※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイをしない。やる気がない。怪我しやすいか心配。どうしたらいい?

こんにちは!

10ヶ月の娘がハイハイを全くしないのですが、やらせる方法はないでしょうか?!

後ろにズリバイはしていたのですぐ前に進むと思っていたら座れるようになってしまい、うつ伏せにしては座る‼️の繰り返しで全くやる気がありません😥

おもちゃ、お菓子、お茶でつりましたが全く反応なしです😥つかまり立ちはもうできそうで…。

ハイハイなしでたった子は怪我しやすいとか聞きますが実際そうでしょうか??

コメント

ひのき

うちの子はズリバイははいはいはあまりしていない気がします😂笑
それを見たくて物でつって促してみたりしましたが諦めが早くほとんど記憶にありません笑
もちろん座ったりはしてましたが色々すっとばして先に立ちました😊
立ったらもちろん景色が変わるのが楽しくて頻繁に立つようになり、そしたら少しずつ伝い歩くようになり…😅
現在3歳ですが特に問題なく走ったり歩いたりしてますよ😄