※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

妊娠中の蕁麻疹で悩んでいます。妊娠前はアレロックを服用していましたが、今は塗り薬に切り替えても痒みがひどいです。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

妊娠6wです。
元々軽い温熱蕁麻疹持ちで、妊娠前は一日一回アレロックを服用していました(ほんとは一日2回なんですが1回でも効いていた為基本1回の服用)

ですが、妊娠をきっかけにアレロックの服用は止め、皮膚科に相談した所、塗り薬(一日2回塗る)に切り替わりましたが、塗っても痒くて痒くてたまりません。
薬を服用してる時は基本的に食後とシャワー後睡眠前の若干体温が高くなる時にしか痒くならなかったのですが、今は常時痒くてほんと泣きそうです・・・・・

蕁麻疹持ちで妊娠出産された方はどうやって乗り切りましたか?
このままずっと我慢だと辛くてたまりません・・・・・

コメント

c.m_mama

知り合いで、蕁麻疹の薬を服用していた人は、妊娠中でも服用してた様な…。薬の名前までは分かりませんが、あまり影響のない薬だと言われてるみたいでしたよ!
塗り薬ダケでは一日中痒くて、気が狂いそうになるって言ってました!

  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    皮膚科では、一応アレロックは処方できるけど優先度的に妊娠(胎児)のが優先度高いから塗り薬で頑張りましょうと言われました・・・
    産婦人科でもできれば飲まないでほしいと言われ・・・・・。
    ほんと気が狂いそうな気持ちわかります;;;;

    • 3月8日
りえ❤︎

ニキビだと思って皮膚科に行ったら、蕁麻疹だと言われビックリしました。
塗り薬を処方して貰い 暫く塗ってましたが、いつの間にか塗らなくなってました。
胎盤が出来てくる時期になると基礎体温も下がるみたいなので、改善すると良いですね。
答えになってなくてスミマセン。

  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    あああ基礎体温自体高くなってるの忘れてました(›´ω`‹ )
    確かに基礎体温が下がればちょっとは良くなるかもしれないです!少し希望が見えましたありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月8日
ちえこママ

私も昔から時々ブワーッと出てますが、これ使ったらひきます♡子供のちょっとしたあせもや湿疹にも使えていいですよ(*^^*)

  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    処方されてる物は一日2回の制限があるので、痒くなった時塗れると有難いですね・・・・!!
    今自宅安静中なので解除されたら買いに行ってきます( •ᴗ•)*♪

    • 3月8日
BaBySam

サプリのビオチン試したことはありますか?
アレルギーは過剰反応ですが、何かしらアレルギーを持っている人はこの成分が体の中で十分に作れないのが原因の場合もあるとある医者から聞きました。

そこで子供に試す前に旦那で試したのですが笑 旦那は1週間に2、3度の服用で症状が抑えられるようです。
因みに旦那は小麦アレルギー、服用しながら普通の人と同じ量のピザやパスタ食べてましたが少し肌が赤くなる程度で、痒みもなく、大丈夫でした。

子供は鼻炎でしょっちゅうアレロック服用していましたが、ビオチンに切り替えたら良くなりましたよ。成長のせいかもしれませんが、今では何も服用しないで1年中平気です。

妊娠中なので、医者に聞いてから試してくださいね!

  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    サプリのビオチン初めて聞きました!
    薬服用してたのが要らなくなるとか凄いですね・・・・・!
    ちょっと調べてみて先生に聞いてみたいと思います( •ᴗ•)*♪

    • 3月8日
BaBySam

子供だからもしかしたら脳が、あ!これ作らないといけないんだ!と敏感に反応して、以前より作るようになったのかもしれませんね☆
旦那はそこまでではないですが、薬の服用をサプリメントに変えました。アメリカの薬は強いので、これのがマシだと言ってました笑