※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
家族・旦那

義実家への息子のお泊まりについてです😭私は現在、切迫早産で入院中なの…

義実家への息子のお泊まりについてです😭
私は現在、切迫早産で入院中なのですが先程旦那に「今週末、実家へ泊まろうかな~」と言われました。義実家と私達の家は車で30分程の所にある為、今まで1度もお泊まりはした事がありません。義両親からしても私が不在で、心置き無く孫との初お泊まりが出来る良い機会だと思うので、行かせてあげたいのですが正直嫌です😭
理由は、普段息子を義両親に預ける時に、私は家に上げて貰えないのでどんな所でどんな生活をしているかが分からず不安だからです😭いつも散らかっているからと言って、玄関で息子を預けて、玄関で預かって帰ります。結婚してから今まで、義実家に上げて頂いたのは3回で全て1階のリビングのみです。息子を預かって貰う時は、2階で遊んでくれているようですが、「汚いから」と言って私は立ち入り禁止です😭最初はそんな汚い所で息子と遊んでるの?!と嫌でしたが、まぁ仕方が無いかなぁとスルーしていました。しかし、お泊まりとなるとやっぱり嫌だと思ってしまいます😭寝るのは2階だし、階段の柵も無いので夜中に落ちないかとか、義父はお酒・煙草を吸うので息子が触る所に置いてないかとか。。いくら主人が一緒と言ってもとても不安で落ちつきません💧入院中&出産前でガルガル期もあるかもしれませんが、嫌なものは嫌です😂
皆さんなら、どうされますか?ちなみに、義両親とは不仲では無いです😀

コメント

わたしなら絶対嫌です😂
泊まりやめてもらいます😂

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

嫌ですよね😭
    旦那にどんな風に言ったら良いでしょうか?😭ちなみに息子は、私がちょくちょく連れて行くので義両親にも懐いています😂💧

• 5月13日

退会ユーザー

わー懐いてるんですね😭💦
    わたしなら、ちゃむすけさんの上記の思っていることを正直に柔らかく伝えます🥺
    気分悪くさせたらごめんね、伝えようか迷って考えてたんだけど、言わせてもらうね、、😭みたいな感じで言います😂

• 5月13日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

懐いてるんです😂💕でもお泊まりはした事無いので夜はどんな感じか分かりませんが。。
    正直に柔らかく伝えるのが1番良さそうですよね😭❗️言ってみます💪

• 5月13日
sa

汚いからって、、タバコの処理とかちゃんとしてなさそう😨😨灰皿とか手の届くところに置いてそうだし。
旦那は思ったよりちゃんと見てくれないですよ、自分の親をあてにして😂
うちがそうです(笑)
わたしなら正直にそのことを言います!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

大人が多い分、気が抜けてしまいますよね😭私もタバコが心配で😱息子が居てもいつも胸ポケットに入ってるし。。
    正直に伝えてみます😭

• 5月13日