※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の夜のねかしつけについて相談です。夜はゲップさせずに寝かせても大丈夫でしょうか?添い乳が苦手なので、楽な授乳方法を教えてください。

生後1ヶ月の夜のねかしつけのゲップについて教えてください。

うちの子は日中は適当な抱っこでも眠れるし、授乳もゴクゴク飲んで、うんちして、さぁ寝よう。というスタイルですが、
夜はずーっとグズグズして、乳首を咥えてないとギャン泣きします。2時間近く、乳首を咥えては寝落ちし、ふと乳首が口から離れていることに気付いてギャン泣き。
ホントに何故か夜だけ…

(余談ですが、朝は朝で超ご機嫌で一人でジタバタしています。)

なので飲んでるのか飲んでないのか分かりませんが、げっぷをさせることなく、そのままそっと布団に寝かせてます。

夜はゲップさせなくても大丈夫ですか?

ちなみに添い乳もギャン泣きでお断りされるのですが、添い乳のコツ、もしくは添い乳以外の母親が楽な姿勢で夜を過ごせる授乳方法があったら教えてください。

コメント

にゃん

うちの子はゲップが苦手な子だったのでほぼ出した事ないです(笑)
ゲップの代わりにオナラたくさん出してたのでどっちかで出てれば大丈夫です😄

• ママリ

ママリ

おならが半端なく出ますが、それでいいなら良かったです!

• 5月13日