※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

友達の子供にマックのポテトやバーベキューのお肉、炭酸飲料を与えるのは普通ではないと思います。心配です。

友達の子供 女の子で9ヶ月になったんですけど
友達がマックのポテトやバーベキューのお肉をそのままや
炭酸など飲みたがるだけ飲ませたり食べさせたり
していました。

これって普通じゃないですよね???

その子は娘がないているのにうるさいよとか
言っていたんですが大きくなったら虐待しそうで心配です。

コメント

くるみ

9か月の娘そだててますが
普通じゃないです😔
ジュースすらまだあげたことありません、、

  • ℳ.

    ℳ.

    やはりそうですよね。。
    その子はもう卒乳したらしくてミルクをあげてないみたいです。
    お茶は飲まないからりんごジュースをいつもあげてると言っていました。

    • 5月13日
  • くるみ

    くるみ


    そうなんですね!
    1歳まではジュース飲ませなくてもいいのにと思ってしまいます。
    その子もりんごジュースが甘くて美味しいからそれしか飲まないんじゃないかな。と思ってしまいます😢
    将来虫歯や太り過ぎないか心配ですね、、

    でも私なら何も言えないと思います😫

    • 5月13日
  • ℳ.

    ℳ.


    子どもが将来苦労しますよね。

    私も何も言えませんでした😭

    • 5月13日
deleted user

1歳過ぎるまでミルクと白湯とお茶しかのませてません。

小学校はいるまでジュース飲ませたくないのに旦那が買ってくるから、全部私が飲んでやってます(*´▽`*)

  • ℳ.

    ℳ.

    9ヶ月で卒乳も考えられますか??

    笑いました(笑)私ももし
    ジュース買ってきたら飲んじゃいます(笑)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が長男1年生になって初めて炭酸のませましたが、3年生になってやっと普通に飲めるようになりましたよ!

    他の子達は水かお茶以外あまり好きじゃないので、ほとんど水飲んでます!

    長男もジュースは一日ペットボトル1本!炭酸は週に2本まで!と決めて飲ませてますが、ほぼ水かお茶ですw

    ちなみに私も水かおちゃが好きです!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳なるまでは普通にミルクあげちゃいます(涙)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳過ぎてからマックのポテトは水で塩分落としてあげるようにしてました!

    なのでくそ不味くて、あまりマック行きたがらないです!

    ごめんね、こどもたち

    • 5月13日
  • ℳ.

    ℳ.

    その決まりいいですね!
    私も息子が成長したらそうします!

    • 5月13日
  • ℳ.

    ℳ.

    マック笑笑笑
    笑いました笑

    • 5月13日
Ⓜ︎

ビックリするほど普通じゃないです😳

  • ℳ.

    ℳ.

    やはりそうですよね!!!

    • 5月13日
はる

普通じゃないですね💦
好奇心旺盛な子供だと食べたがったりするのであげちゃうのでしょうがありえないですね😥

  • ℳ.

    ℳ.

    可愛いからってなんでもあげていいわけじゃないですよね~。

    • 5月13日
  • はる

    はる

    子供が可愛いなら生涯に関わる歯や健康を気にするものですよね😲

    • 5月13日
  • ℳ.

    ℳ.

    そうですよね!虫歯など最悪ですもんね。

    • 5月13日
ys

一歳なる前から色々与えてる人いますけど、良くはないと思うし私は未だにポテトも炭酸もあげてません🙅‍♀️

  • ℳ.

    ℳ.

    やはりそういうものですよね。
    なんだか安心しました。
    周りにママ友がいないので😭

    • 5月13日
ゆうごすちん

えー⁈
9ヶ月ってまだ離乳食ですよね…。
肉の繊維はかみ切れないですし、炭酸やポテトなど、糖分、塩分濃いので乳児の消化機能には負担かかります。
誰も周りに教えくれる人いないのでしょうか😥

  • ℳ.

    ℳ.

    友達はママ友多いはずなんですがね。。
    離乳食も作ってないで
    大人と同じものあげてるみたいです。

    • 5月13日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    お子さんが可哀想ですね💦私ならフェードアウトします…常識なさすぎて付き合えないです😭

    • 5月13日
  • ℳ.

    ℳ.

    やはりそうですよね。
    私も今回で終わりにしようと思いした、

    • 5月13日
ノママ

普通じゃないですね💦
マックのポテトは1歳半くらいで初めてあげました。
炭酸あげたことないです。(そもそも飲みたがらない気がしてますが)

  • ℳ.

    ℳ.

    やはり1歳すぎが妥当ですよね!

    • 5月13日
リエ

こればかりは、全て親次第ですからね😰💦私なら、疎遠にして縁切りしますね。価値観合わない子と付き合うの大変なので…。

  • ℳ.

    ℳ.

    しかもうちの息子のうえに
    のっかってるのにその子は謝りもしませんだした。
    自分の子がやった事は親が謝るべきなのに。。
    私もそうしようと思います。

    • 5月13日
  • リエ

    リエ

    そのママさん、間違えた怒らない育児されてるのではないでしょうか?💦

    • 5月13日
  • ℳ.

    ℳ.

    怒ると怒り返してくるからみたいなことはいっていました。

    • 5月13日
  • リエ

    リエ

    きっと、怒り返してくるから面倒くさくて怒らないんでしょうね😅

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

それ実話ですか?😱
怖いですね…お子さんがかわいそうです😭😭

  • ℳ.

    ℳ.

    それが実話なんですよ~。
    ほんとお母さんの人間性疑いますよね。

    • 5月13日
とまと

ポテトやお肉あげてるんですか😳💦
有り得なすぎて……

炭酸は私が小さい頃生後6ヶ月から飲まされていたのでなんとも言えませんが(我が子には絶対飲ませないように目を光らせてます)

まだ歯も生え揃ってないだろうに可哀想だなって思います。

  • ℳ.

    ℳ.

    ほんと自分がしてたら気をつけますよね!!
    あげてはいけないって
    わからないんでしょうかね。

    • 5月13日
🧸☾·̩͙⋆

私の親戚の話ですが、
9ヶ月の子にチョコレート、手羽先などなど色々あげているようですよ😅
食べたがるから仕方がないと言っていました(笑)
こればっかりは親次第なので
私はそれは普通じゃないと思うので
しません😊

  • ℳ.

    ℳ.

    チョコレートはしんぱいですね、。
    私も絶対にあげないようにしたいです。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

炭酸もポテトもまだ10か月?で早くないですか⁉️
私もまだ塩がきいたポテトも炭酸もあげたことありません❗
マックのシェイクを飲ませていた友達がいましたが、んー😣

  • ℳ.

    ℳ.

    マックのシェイクは砂糖がたくさん入ってそうですね😅

    • 5月13日
まこ

私もけっこう子供用ジュースとかヨーグルトとかあけちゃうけど、肉と聞いて衝撃です💦
離乳食作るのめんどくさいからですかね😰💦
子供は大人が食べてるの欲しがるけど、それはおかしいです😰💦
ネグレクトな気がする…

  • ℳ.

    ℳ.

    バーベキューの味付き肉はさすがにやばいですよね。
    今旦那と別居中で実家にいるみたいです。
    なのにおばあちゃんもなんも言わないんですかね。

    泣いていてもお構い無しですから
    ネグレクト泣きがしますよね。

    • 5月14日