※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

出産直前で食欲が増し、妊娠糖尿病で血糖値も安定しない状況。子宮口が開いてきて前駆陣痛もある。予定日まで8日でお腹がすぎるのは普通かどうか気になる。

出産直前で、いきなりお腹食欲が凄くなったママさんいられますか?(´・ω・`)
昨日はそうでもなかったのに、今日は凄いお腹減って、もう4食目を食べようとしてます…( ˘•ω•˘ ;)
軽い妊娠糖尿病で、血糖値しか測ってないのですが、血糖値も今日は、食後2時間100いかないとかあって…

昨日の健診では子宮口指1本分開いてるそうです( ˘・ω・˘ )
お腹は35wから下がりはじめてました…
前駆陣痛もあり、横になっててもお腹張ります
予定日まであと8日で、そろそろだからこんなにお腹減るのかなーと勝手に思ってますが、同じ体験した方いられますか?(´×ω×`)
2、3時間置きに何か食べないと、お腹減って気持ち悪くなりそうです…(T▽T)

コメント

ちょりMAMA

赤ちゃんが下がってきて胃への圧迫が減ったんでしょうね♪
もう時期のお産に向けて質の良い栄養をたくさん送ってあげてください♡満足するまで食べずに半量ぐらいずつを食べれば6回食べてもカロリーオーバーにはならないし大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ食感の強いもの、温かい物で満腹度があがると良いですね!
私は偏食だったので後期にアメリカンドッグ欲求がヤバくて最悪でしたよーヽ(´o`;笑

• ぽちの助

ぽちの助

おにぎりや野菜をちょいちょい食べる様にしてます(›´-`‹ )
    一気にお腹減り始めて、色んな意味で辛いです(笑)
    眠いし、お腹減るし、お腹は張るし、前駆陣痛の間隔は狭まらないしで…(T▽T)

アメリカンドッグですか!(º ロ º )
    私はホットドッグやポテトです(笑)
    最近は、じゃがいもをレンチンして、マヨネーズかけたり、バター乗せたりして、お菓子変わりに食べてます(♡´艸`)

• 3月8日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

上の部分に返事する前に…笑
    ジャガバタとかじゃかマヨとかそこオヤツカウントなんですね!(≧▽≦)ごめんなさい つい笑ってしまいました(笑)でも確かにスナック菓子とかに比べたら良い…いやマヨネーズはあかん気がする(笑)
    あれでも待って…笑っといて、私もオヤツににくまんやらアメリカンドッグ食べてたな…(ー ー;)笑ってごめんなさい(笑)
    いやきっとお産に向けて体力つけろってことなんですよね!笑
    うん、きっとそうです!笑
    あ。私はレンチンして塩胡椒で粉ふきいもっぽくしてステーキソース少し垂らして食べるの好きです(笑)
    前駆陣痛の間隔を狭めるには運動と足首の温めが効きますよ♪階段上り下りしたり歩いたりして間隔縮まったらお風呂や足湯でしっかり足首温めると進みやすいです!!

• 3月8日
  • ぽちの助

ぽちの助

マヨネーズは、カロリー半分のやつを使ってるからいいかなーっと(笑)
    スナック菓子や甘いお菓子食べるよりもカロリー少ないし、お腹に溜まるから!と言い聞かせてます(*´罒`*)

おやつに肉まんいいじゃないですか!
    私は好きですよー(笑)

プチッとステーキソースあるので、今日のおやつのじゃがいもにでもやってみます\( •̀ω•́ )/
    じゃがいも安いし、お腹に溜まるしでいい事ばっかです!←

旦那が予定日がいい!と騒いでるので、強制的に安静になってます(´・ω・`)
    う、動きたい…
    最近、お腹が本気で邪魔と思える様になってきたので、早く産みたいです(´;ω;`)
    足の爪も切れないし、着替えが大変だし…!!(T▽T)

• 3月9日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

カロリーハーフですか!それは良いですね( ´ ▽ ` )ノ
    妊婦中はコンビニ消えてくれって切に願いましたけどねT^T笑
    まあコンビニのせいにして自制できない自分が悪いんですけど(笑)
    私もすっかり芋が食べたくなったので今日は朝から芋食べてます(笑)
    お腹にいる間は私も早く出てくれって思ってましたー!でも、後々妊婦に戻りたいって思ったりもします( ̄▽ ̄)マタニティーはマタニティーで幸せだなと後から思うんですよお♡
    今は大変だと思いますが、後少し頑張ってください♪

• 3月9日
  • ぽちの助

ぽちの助

近所にコンビニあると、分かります!(´;ω;`)
    ビッグフランクとか食べたい!
    甘い物ぉぉ!!ってなります(笑)
    芋類大好きです!
    里芋に醤油垂らすのも好きです(♡´艸`)
    なんでこんなに芋類って美味しいのか(^q^)

旦那が早く一緒にお風呂入りたい!って騒いでるので、早く産まれて欲しいです(*´罒`*)
    高位破水かなーって思って、さっき病院に行ったのですが、おりものだったので帰されました(笑)
    助産師さんに、今度の金曜日の健診は、産まれたらなくなるからね!って、笑顔で言われてビクビクしてます…(´・ω・`)
    そういう本職の方のカンは怖いです…:( ;´꒳`;):

• 3月9日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

結局、今日は芋だらけでした(笑)さつまいもの天ぷらまで食べてしまいましたよ(´Д` )笑 里芋美味しいですよねー!2人目の妊娠中は煮っ転がしをよく食べてました!
    コンビニは妊娠中本当に大敵ですね(笑)なるべく脇見せず動くしかないです(⌒-⌒; )

入浴中の赤ちゃん激かわですよ♡少し肉がついてきてからのお風呂上がり(裸体)もたまらないです♡もっともっと楽しみにしててください(*^o^*)
    お産の間は幸せなことを考える余裕もないと思いますが…お産が終わればどんどん幸せが訪れます( ´ ▽ ` )ノガンバです*\(^o^)/*

• 3月9日