※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21
妊娠・出産

8週で稽留流産しました。流産後、妊娠したいです。流産後の妊娠のタイミングや流産後の影響について教えてください。

8週で稽留流産してしまいました。
検査薬で陽性が出た時嬉しくて舞い上がってました。
こんな結果で悲しいです。

手術の予定でしたが自然に出てきてくれて
出血も治ったとこです。
早く子どもほしいです。
流産からどのくらいで妊娠できますか?
流産をしたから妊娠しずらくならないですか?

コメント

麹の嫁

流産からは排卵してればすぐ妊娠出来ますよ。
わたしは医師の指示で3回生理を見送りましたが…
そのあとはすぐに妊娠しました。

  • 21

    21

    三回生理見送ってからできたんですか??

    • 5月13日
  • 麹の嫁

    麹の嫁

    そうです。
    子宮が完全に綺麗になったのを病院で確認してからすぐに子作りし妊娠しました。
    上の子の時も1回で出来たので💦

    • 5月13日
  • 21

    21

    そうなんですね!
    それは羨ましい…🥺

    ありがとうござます!

    • 5月13日
nao

わたしは妊活8ヶ月でやっと妊娠。7週で稽留流産。1回生理を見送って次でできました!妊娠しずらいとかはないと思います!!

  • 21

    21

    私と同じ感じですね!
    あたしも、約7ヶ月でやっと妊娠しました。

    一回生理を見送ってタイミングとってからできたんですか??

    そうですよね🥺

    • 5月13日
  • nao

    nao

    お辛いですよね。
    一度経験しているので
    お気持ちわかります。

    そうです!!
    最初なかなかできなかったので
    次も時間かかるだろうなと
    思っていたんですが
    すぐに戻ってきてくれました。
    なにがあるかわからないなと
    実感しましたねっ。
    一度妊娠できたってことは
    妊娠できる体ということなので
    きっとまたみなみさんのとこに
    戻ってきてくれる日が
    くると思います!!!

    • 5月13日
  • 21

    21

    ↓↓↓↓

    • 5月13日
はじめてママリ

お辛いですよね、、お気持ちお察しします。
私も去年の11月に初めて体外受精にて妊娠しましたが、9週で稽留流産となり手術しました。
不妊治療の病院でも、手術してくへた病院でも一回生理を見送れば妊活再開許可が出ました。
お正月明けにピルも内服して生理が来ましたが、ホルモンのバランスが崩れたのか移植出来ずまたすくまピルを内服してます。1月末の生理でまた移植して、今回の子がその子ですぐ妊娠出来ました。
個人差は必ずあると思いますが、妊娠しづらいことはないと思います。

  • 21

    21

    はい。。ありがとうございます😢
    前向きに頑張ってらっしゃって
    尊敬します、、😓

    それなら安心です。

    • 5月13日
ミッチー

私は10週直前で稽留流産し、手術しました。
その後、2回ほど生理を見送って、半年ほどで妊娠しましたよ!
おつらいですね。お気持ちわかります💦

  • 21

    21

    その半年間はずっと中出しでした?
    はい😓

    • 5月13日
  • ミッチー

    ミッチー

    子作りの間は、ずっと中出しでしたよー。
    排卵と仲良しのタイミングがなかなか合わずでした💦

    • 5月13日
  • 21

    21

    やっぱり排卵検査薬とか使った方がいいのですかね💦
    私もなかなか合わずでした。

    • 5月13日
  • ミッチー

    ミッチー

    生理周期はけっこう整ってるんでアプリ参考にしてたんですが、排卵検査薬使ってからすぐに妊娠しましたよー!
    2人目のときは、アプリの排卵日からズレていたので💦

    • 5月13日
  • 21

    21

    おお!参考になります!!
    ありがとうございます😊⭐︎

    • 5月13日
K.mama𓇼𓆉

最初の妊娠は稽留流産でした。
流れてから2回生理見送って3ヶ月後に長次を妊娠しました。

  • 21

    21

    だいたいそのくらいなんですかね?
    個人差はあると思いますけど
    私、ずっと中出ししてたのに
    約7ヶ月くらいでやっと授かった子だったんですよ。

    • 5月13日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    早ければこれぐらいかなと思います!
    こればっかりは排卵と仲良しするタイミングと相性ですね。

    • 5月13日
  • 21

    21

    そうですよね😓
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ゆリめろでぃ

私も1度稽留流産経験しました。
1回生理来たかなー?来てないかなー?
くらいですかね🤔💭
それくらいで妊娠して今
生後1ヶ月の娘がいます👶🏼💓

しずらくなるとかはないと思いますよ🐼◎
中絶とかしたら中の方傷つけるから
できにくくなるとは聞いたことあります😧💦

  • 21

    21

    その生理かなー?というのは
    期間どのくらいでした?💦

    そうですよね良かった😢

    • 5月13日
  • ゆリめろでぃ

    ゆリめろでぃ

    普通に一週間くらいでした!!!

    何回か見送ってとは
    私の病院では言われなかったです!!!

    • 5月13日
  • 21

    21

    なるほど!!

    私の病院では多めにとって三回見送ってねって言われました💧
    3回も見送る?!長い…。って思っちゃいます笑笑

    • 5月13日
  • ゆリめろでぃ

    ゆリめろでぃ

    流産した後すぐ妊活して
    生理来なくて
    病院行ったら早いね!!!
    って笑いながら言われました笑笑
    覚えててくれたのも嬉しかったし
    心拍確認まで出来てこーやって
    無事に出産出来たのもすごく嬉しいです笑

    • 5月13日
21

はい。😢

そうなんですね🥺
私もまた時間かかるんだろうなと思ってたところです。。

お話を聞いて希望が持てました!!
ありがとうござます🥺🥺💓