※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の心配と不安について相談したいです。周囲の期待にプレッシャーを感じ、幸せを感じられない自分に戸惑っています。出産を想像できず不安です。出産経験者の方、この時期をどう乗り越えましたか?

心配性すぎなだけなのですが、私は生きていて何かとついてないな〜と思うことが多いです。なので、今回の妊娠もすごく嬉しくて家族も義理の両親もすごく喜んでくれたのですが、それが逆にプレッシャーで良くないことばかり考えてしまいます。自分のお腹が大きくなることも、出産することも、子育てすることもすごく楽しみなのに想像が全くできないのです。いつも頭によぎるのは良くない結果になり、悲しんでる自分や周りに励まされている自分ばかり想像出来てしまいます。そんなこと考えるのはお腹の子にも周りの人にも失礼だとわかっているのですが、自分がすっごく幸せになっているところを想像できません😥特に出産は想像が大切だと言いますがそれが妊娠した今できてない自分が心配です😔3.4ヶ月目は胎動もないしみなさん心配になると言いますが、出産された方はどのようにこの時期を乗り越えましたか?

コメント

まいままり

心配になるし、不安になるし、当たり前です!だってお腹の中に命があるなんてっ!人の体ってすごいですよね(^^)それだけでプレッシャーになるのも当たり前ですよ!私も不安定になりイライラ、怒ってばかり、授かり婚なんですが、結婚したくない!とまで思いました!それでもお腹が大きくなってきて胎動がわかるようになってやっと心身ともに落ち着いたような気がします。そしてまた臨月になるまでにどんな感じで育てれば?とネットで検索検索の日々wそれでもなんとかやってこれてます(^^)!今はご両親や義両親の事がプレッシャーに思っていても絶対助かる事もあると思います。無理をしない程度にショッピングしたり今できる事をしてリフレッシュしてください☆

• M

M

そうですよね😌今はそういう時期だと思って今できること楽しみます😇ありがとうございます🥰

• 5月13日
ママリ

私も同じです!
実際前回の妊娠も周りは順調の中私だけ流産…
なんだか自分が赤ちゃんを産む姿も育ててる姿も想像できなくて😭
だけど、職場の方に「想像出来なくて当たり前じゃない?経験してないんだから😂」ってサラッと言われて「そっか〜」といい意味でふっ、きれました!笑

まだ出産してないですが、同じ気持ちなのでついコメントしてしまいました!
私も不安で、本当は29日まで検診ないんですけど明後日病院行ってエコーしてもらってきます😅
お互いこの不安な時期を乗り越えましょう💓
不安なのはMさんだけじゃないですよ😆👌

• M

M

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、これから経験していくものですもんね!!
    私も検診日が待ち遠しいです😭
    頑張りましょう💪

• 5月13日