※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

離乳食用食器は大人用とは別に洗っていますか?冷凍食品の解凍方法を教えてください。シリコンケースでの解凍が爆発して困っています。

離乳食で使う食器などは大人と同じスポンジや洗剤で洗っていますか❓(>_<)
それから冷凍ストックしたものをうまく解凍する仕方でおススメあれば教えて下さい!!
シリコンのケースに入れてそのままレンジで3分チンするといつも冷蔵庫の中で爆発しています😢泣

コメント

ぽこママ

洗剤は同じものですがスポンジは使い分けています🧽
保健師さんには、一緒でいいと言われたのですが気になって^^💧
レンジの中で爆発しますよね〜私は大きめの容器に入れて温めてみたり、ちょっとずつチンしてみたりしています!

ぷ

スポンジは何となく一緒が嫌で分けてました。
冷凍ストックはキューブにしつ保存したやつを1分くらい電子レンジにかけてます。
足りないなーってときは10秒ずつ追加して。

3分は長すぎませんか?