※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶や白湯の量や回数に決まりはありますか。

1ヶ月検診を終えて、赤ちゃん用麦茶や白湯を飲ませてもいいと言われましたが、一度にどれくらいの量まで、一日何度まで。など決まりはありますか?

コメント

3110

今の育児は離乳食開始まで飲ませないのが一般的ですよ!
古い考えの医師なのでしょうか💦

• みほ

みほ

しゃっくりが出た時などで飲ませてました!薄めてですが😅 毎日あげてなかったです。ほんと一口とかしか飲ませてません😊

• 5月13日
  • しおり

しおり

そうなんですか!?
    これから暑くなるので母乳以外にも水分補給させたほうがいいのかと思ってました。
    あげすぎてお腹くだしたらどうしよう…と思っていましたが、あげないようにします。

• 5月13日
  • 3110

3110

看護師していますが、今は総合病院もクリニックも離乳食開始までは母乳ミルク以外のものは必要ないと言います。
    すぐお腹いっぱいになってしまう胃の大きさで、栄養分何もないものなんかいらないですよー!母乳で水分補給出来ます。

• 5月13日
♥めめかっか♥

うち、二カ月からあげていいって言われて、白湯飲ませてましたよ。
暑いのももちろんだし。
先生次第じゃない?

• しおり

しおり

先生それぞれの考え方によりけり…ていうことなんですかね。

• 5月13日