※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母が息子に過剰な愛情を示し、自分が心狭いと感じています。同じ経験をした方と話したいです。

産後9ヶ月が経ちますが、義母に対してのガルガル期が終わりません…。
息子の面倒をよく見てくれ、私が用事のある時は数時間預けることもありとても助かっているのですが、主人が一人っ子で初孫ということもあってか、義母の息子に対する愛が前面に出すぎていて困惑しています…(;_;)
いつも良くしてもらっているので、こんなことを思ってはいけない!と思うのですが、義母がずーっと息子を抱いているといちいち気になったりしてしまいます。
なんで自分はこんなに心が狭いのだろうと度々自己嫌悪に陥ります。
ガルガル期というのか、義母が苦手と言うのか。。
同じような方がいらっしゃれば、お話ししたいです😭💦

コメント

S❁︎ママ

出産してから、わたしも義母が苦手になりつつあります😭初孫で、お祝いをいただいたり、兜を買ってもらったりしていますが…😅

• りえ

りえ

結構お子さん会わせたりしますか??

うちは産後のお祝いものは特にないです(笑)兜は自分の実家のもので、基本的にもらうおもちゃは知り合いのお下がり、産後に買ってきた服はセール品で安くなってたもので、好みのものではないため結局着せられないまま大きくなりました(;_;)(笑)

• 5月13日
  • S❁︎ママ

S❁︎ママ

義実家が近いのですが、月2くらいで来たり行ったりしてますかね🙃連絡しないでいると、理由をつけて会いたがります!笑
    好みでない服はありがた迷惑ですね😭

• 5月13日
  • りえ

りえ

同じぐらいの頻度です😌うちもこないだ旦那宛に「そろそろ会いたいな〜」と連絡が来たので連れて行きました(笑)旦那と義母と私の3人のグループラインがあるのに、旦那宛に送っているのは何か意味があるのかな?とか考えてしまいました😱一緒に出かけてる時、私が抱っこしようとしたらすぐ奪いに来るんですけど、そういうことありますか??

• 5月13日
S❁︎ママ

グループラインがあるのですね😅確かに3人の方に送ればいいですよね!笑 うちはラインで写真を送ったりしていないので、より会いたいのだと思います🙋‍♀️
まだ一緒にでかけたりはないです!お昼を食べに行く程度です👶これからありそうですが💦

• S❁︎ママ

S❁︎ママ

間違えました😅

• 5月13日