※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の頃、毎日お散歩してましたか?どこにどれくらい出掛けていますか?お散歩の場所やベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて悩んでいます。

生後3ヶ月の頃、お散歩は毎日してましたか?
どこに、どれくらい出掛けていますか?😓💡

私は元からインドア派で、家の中で過ごすのが好きだったのもあり、出かける時は用がある時のみでした💦
なので、日曜に旦那と買い物に行く以外、平日に息子と2人でお散歩…いったいどこに散歩に行けばいいの!?って思ってしまいます😓

普段は車ばかりなので、歩いて散歩、ベビーカー、それも個人的にはハードルが高いです😔

駅まで行くのも時間かかるし、自宅の周辺は特に何も無いので…ほんと近所をぐるっと一周するくらいしか😅

皆さん、毎日お散歩している方、どこにどれくらい出掛けていますか?また、ベビーカーと抱っこ紐、どちらで出かける時ことが多いですか?💦

コメント

deleted user

毎日散歩は行ってないです💦
週3~4行くか行かないかぐらいですね😂

  • ママリ

    ママリ


    ある程度お子さんが大きくなってくると、公園とか行ったりできますもんね!😊✨
    お座りもできない赤ちゃんの場合、どこにお散歩行かれてましたか?💡

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニとか私が車運転しないので歩いて行ける距離のお店に行ってました!

    • 5月13日
ぱいたん

雨の日。あまりにも、暑い日は行ってません(*´-`)晴れた日も気分とお昼寝の状況によります。
私もインドアなので、そのまま抱っこで家の周辺を5分くらい散歩してます。週に2〜3ですね(^^;)
あとは、どうしても買い物に行かないといけないとき散歩がてら行きます。
ちょっとの買い物なら抱っこ紐
少し重くなるかなと思ったらベビーカーです

  • ママリ

    ママリ

    うちもそんな感じです😭💦
    頑張って用事作って、週2くらいなので。。 抱っこで近所を10分くらい散歩も良いですよね✨
    ぼちぼち頑張ります😭

    • 5月13日
 ジュディ

天気が良ければ外気に触れさせて昼夜の区別つけさせたいので、ほぼ毎日散歩行ってます✨

私も超インドア派で1日家でゴロゴロしながらスマホとゲームとDVDで過ごせちゃうタイプです😂

散歩と行ってもまだ子どもが遊具で遊べるわけじゃないので、スーパーだったりカフェ行ったり自分の息抜きと思って出掛けてます😊

赤ちゃんには少し外でるだけでも刺激になるのでそんなに深く考えなくてもいいと思いますよ!

抱っこ紐だと子どもがすぐ寝るので自分が外でゆっくりしたい時は抱っこ紐にしてて、ベビーカーの時のが多いです✨

  • ママリ

    ママリ

    毎日行ってるんですね!💦 そとそも外に出るのに準備するのすら面倒で…😂
    子供のために、私ももう少し頑張ってみます!

    • 5月13日
ikumi

全然行ってなかったです(笑)

行くにしてもショッピングモールをぐるぐる回ってる感じです🎵

歩くようになったら公園とかいこうかなって思ってます‼️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂💦
    やっぱ、買い物がてらウィンドショッピングとか、そんな程度ですよね💦
    嫌でも大きくなったら公園とか毎日行ったりするようになるだろうし、今はマイペースにやっていきます😅

    • 5月13日
lili

全く同じです😂
わたしもみんなどのくらいの頻度いってるんだろ〜?って思ってました(笑)

行くとしたらまだ月齢も小さいし暑いので
散歩はベビーカーで行ってます☺️

子供のために行った方がって思うのに
腰が重いです〜😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    少なくとも週2〜3くらいは外に連れて行ってあげられるようにしたいです😅
    お互いぼちぼち頑張りましょう😭

    • 5月13日
ゆきち

同じです😂
なので休日旦那がいる時と、どうしてもの買い物がある時、小児科に行く時くらいしか外に出ません😂
窓の外に出て一緒に風に当たったりはしますが、わざわざ毎日散歩に行く気にもなれず😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり用が無いと中々、出歩く気になれないですよね😂💦
    私もベランダで外の空気吸わせたりしてます😭
    もう少し大きくなったら、嫌でも毎日のように公園とか行くだろうし、今はぼちぼちでいいですよね、、、😅

    • 5月13日
ゆず

私もちょうど同じこと思っていました🤣 基本インドアなので家にいることが苦痛でなく、どこに行けば良いのやら、、です笑 しかも県外に引っ越したばかりで周りのこともわからないので尚更億劫に💦 週末主人がいる時のみ外に出ています、、 散歩はたまにベビーカーや抱っこ紐で行くくらいです💦

  • ママリ

    ママリ

    お仲間さんですね😭
    うちも週末に旦那と出かけるくらいで、平日は週1か2くらいでしか外に出ません😓💦
    暑くなる前に、少しお外の散歩しておこうと思います💡

    • 5月13日
あんこ好き

私はアウトドア派で、家にじっとしていられません‼️
毎日プラプラ主に抱っこ紐で、お買い物がてら一時間くらい散歩してますよ😊
これから暑くなるのでベビーカーかな🎵

  • ママリ

    ママリ

    私と逆のタイプですね✨ つい出歩くのが面倒で、家に籠もりがちになってしまいます😂
    お買い物がてらプラプラしてみます!

    • 5月13日
みー子

私も同じことを😂😂
お仲間がたくさん、嬉しいです(笑)

私も泣いたらどうしようとかあれこれ考えて結局1日家にいることがほとんどです😂

先週くらいから抱っこで5分から10分くらい家の回りを散歩してます😅毎日ではないです。あとは週に1回位はベビーカーで家の回りを散歩してます。自分がやる気になったときに(笑)
基本私も赤ちゃんと二人はハードルが高いと感じてます😂首もまだ完全に座らないしゲラゲラと笑ったりもしないのでなんとも微妙な時期ですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭 目的なくプラプラするのが苦手で、買い物とか何か目的ないと出歩かなかったので、どうきたら良いのか考えて…家にいること多くなります😓💦
    もう少ししたら、公園とかにしょっちゅう出掛けるようになるだろうし、今はそんなに気合い入れなくても良いですよね…😂

    • 5月13日
hari

お散歩で外の刺激というより毎日誰かしらと会っているので、両家の祖父母や私の兄弟や従兄弟達、同じ頃に生まれた友達の子供や実家の犬など対人の刺激だらけで過ごしてます😂
出歩くことを散歩というなら毎日してますが、家の周りをゆっくり歩くことを散歩というならほぼやったことないですね🤣💦
あとは月に1階は支援センターまで歩いて行っています💡
外の空気は動物園に遊びに行った時やベビーカーでBBQに参加したりで感じてもらってます!笑

みなさんこのくらいの子供1人連れて公園まで散歩に行って、公園で何してるんですかね?🤔
私なら公園のベンチでケータイいじって帰ってくるだけになってしまいそう😅💦
こんなんじゃだめなのかな?💦笑

  • ママリ

    ママリ

    分かります😭私も、毎日おばあちゃんとか誰かしらに会って刺激は与えてるんですが、外の空気吸わせたりとか景色見たりとか…っていう意味でお散歩してないので、、、😓💦
    そうなんですよね!!連れて行っても、まだ何か出来るわけじゃないし。。目的地も無くただフラフラするのが元から得意じゃないので困ってます😂
    お互い頑張りましょう✨

    • 5月13日