※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食をサボることがありますか?栄養に問題はありますか?ダメなママでしょうか…?

離乳食サボったことありますか?

パクパクたべてくれて、完母でしたが9ヶ月で3回食にしたタイミングで自然卒乳しました。

BF拒否なのて全て手作りです。

ストックがなくなったけど疲れていて作る気力がないときや、出かけて帰りが遅くなったときなど、3回食のうち1回分離乳食サボってミルクで済ませてしまったりしてます。

ダメなママでしょうか…?

栄養面など問題ありますか?

厳しい批判はご遠慮ください💦

コメント

ママ

うちも結構ミルクで済ませることあります😂
申し訳なさがありますよね😂

• mi

mi

ごめんねぇと思いつつ体が動かなくて甘えてしまいます💦
    同じ方がいて救われました😢

• 5月13日

スキップなんてよくありましたよ😂

たまに抜くくらい、死なないので問題ナシ👍

• mi

mi

スキップ!笑
    その言い方なら心苦しくないです😂

そうですよね!同じ方がいて安心しました😢

• 5月13日

退会ユーザー

「サボる」って言い方だと、いい気しないですもんね😅💦

• 5月13日
さらい

ありますよー
パンとバナナとか。
( ̄▽ ̄;)

• さらい

さらい

栄養面では毎日じゃないしいいんじゃないですかね。

• 5月13日
  • mi

mi

パンバナナはサクッとあげられるし後片付けもしなくて済むし最強ですよね🍞🍌笑

• 5月13日
M

よく食べる子で後期では、既にミルクはほとんど飲んでなかったので離乳食サボった事はないですね😊💦
サボれないというか😅

うちもベビーフード拒否でした!

ミルクで満足してくれるなら1食ぐらいいいかなと思いますが、後期なら離乳食からの栄養の方が大きいと言われたのでそれを理解してたまに程度ならいいかと思います!

上の方もおっしゃっていますが、うちもパンとかバナナとか簡単なものをあげちゃうことありますよー🍴
本人は喜んでくれていますし、まわりのママさんもそんな感じです😊

はじめてのママリ🔰

私はよくストックを切らしてるの気付かなくて直前でパニック起こします😅
あと、出掛けたりすると、三食目が間に合わなくて、ミルクで済ませたりしています💦
罪悪感はありますが、遅い時間にあげると胃に負担が掛かるかな?と思ったり💦

ポトス

手作り派ですが、離乳食をほとんどちゃんと作ってません(^_^;)

大人の味噌汁作る時の同じ具材で~別鍋とか
味付け前の煮物取り分けーとか、そんなです。

おもち

ありますよ!
変な時間に寝ちゃった時とか私が頭痛い時とか外出した時とか!
ミルク飲んでるなら大丈夫ですよー🙆‍♀️
何ヶ月になったら食事はこうするとか色々決まりはありますけど、ロボットじゃないしその通りには行きませんし
そのぐらいで餓死もしませんし⭐️
臨機応変で大丈夫ですよー🙆‍♀️