※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
ココロ・悩み

彼氏に2回分の携帯代の支払いを頼む勇気がない女性。支払ってもらえるか心配。

いきなりですが
みなさんは旦那さんまたは彼氏さんに自分の携帯代払ってもらってますか???

自分は同居も籍もまだで養ってもらってもないんですけど、
今ちょっと2回分の携帯代が溜まってて
11日までに払わな強制解約の請求が来ちゃいまして…

そこでですね、今実家ぐらしでおばあちゃんに面倒見てもらってるんですけど
今月どーしてもお金払えへん状態で頼れるのが彼氏ぐらいなんです…
請求金額は3万7000円で期限までに払わな
強制解約のあと翌月に解約金19000円の請求が来、
携帯は分割なので分割分も来るんですが
それも期限までに払わな一括料金が請求されるみたいで…

彼氏に相談したら出してくれますかね?(>_<。)💦
こんなこと相談するのにも勇気が入ります…

コメント

たつママ

うちは婚約して一緒に住み始めて
私が仕事辞めた次の月から旦那に
払ってもらってます!
籍入れる予定なら出してもらえる
んじゃないですかね(+_+)??

• 空杙

空杙

子ども、彼氏の子なので籍入れる予定あります(>_<。)💦

額が額なので不安で言うのも勇気が…笑

• 3月8日
  • たつママ

たつママ

籍入れるのであればいずれは
    払ってもらうことになると
    思うので早めに言うに越したこと
    ないと思いますよ(>_<)!!
    結婚したらお金かかる事も増えるし
    お金の管理が旦那さんになる予定
    なら必要なお金は伝えられた方が
    楽ですよ( ^ω^ )!
    頑張ってください( ^ω^ )

• 3月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

えっと彼氏さんは旦那さんになる方ですか?
うちは全部主人が支払ってます!
頼れるのが彼氏さんしかいなくて旦那さんになる方ならお話されたらいいと思いますよ(・∀・)

• 空杙

空杙

旦那さんになる方です!!!

• 3月8日
ゅうママ

彼氏というのはよくよくは旦那さんになる方ですよね?
私は旦那と籍入れるまで旦那のお金で払ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 空杙

空杙

旦那さんになる方ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

籍入れてなくても払ってもらってたんですね(´゚д゚`)

• 3月8日
  • ゅうママ

ゅうママ

よくよくはお金の管理をする予定でしたしもー他人のお金ではないかと!
    そーいうとこはちゃんと話し合ったほうがいいですよ!( ´ ▽ ` )ノ今後これから必要なお金も沢山いりますし!

• 3月8日
ままデビュー

貯金とかないなら出してもらうしかないでしょうけど2ヶ月分で3万7千円って結構な額ですね…
結婚くるなら携帯代だけでなく今後の生活のことも話し合った方がいいですよ
貯金もなくお仕事もしてないなら全面面倒みてもらうしかないですからね(´・ω・`)!
早めに話した方がいいですよ〜💦

• 空杙

空杙

情けないことに貯金0円です.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

2回分の請求で前まで1ヶ月2万来てて
    元々、ポケットWi-Fiとタブレットも合わせてやったので高くて2万半は来てたんですけど
    ポケットWi-Fi解約しタブレットはカード抜いてWi-Fiで使ったら月1000円でおさまりますよって言われたのでそれをしWi-Fiの解約代が入ってるんで今回高いんです💦
    これからは1万円代におさまるころに強制解約が来たんで困っちゃって…💦

• 3月8日
ぴの*ぴの子

結婚するまでは各自が自分のものは自分で支払っていました!
これから籍を入れる予定であるのなら、相談してお願いするのもいいかもしれません。まだ、籍の入れてないうちの貸し借りはきちんとしておいた方がいいと思います( ´ ꒳ ` )
これから、夫婦になって月々の支払いも倍になったりするし今後の為にも今のうちに相談して将来どうやってお金をやりくりするかも話し合っておくといいかもしれないですよ♪
最初のうちに色々決めておいた方がいいです😁笑

払ってくれるかどうかは彼氏さん次第ですよね(´・_・`)
私は妊娠8ヶ月で籍を入れましたがそれまで主人のお金で生活してましたよー!

ms.BABY

私は同棲してから全てやってもらってました!
結婚を視野に入れての同棲だったのもあるので今から養えないでどーするの?って言って今に至ります(笑)
出してくれるか出してくれないかは経済的に安定してるのかにもよると思いますよ。一度伝えてみてはどうでしょうか?

ぷー

結婚するなら払ってくれるんじゃないですかね…。
私は今旦那の稼ぎのみで生活しています。
私結婚する前は、親の借金返済していたので120万程借金の残りが有りましたが、旦那が一括返済してくれました。

結婚して氏名、住所変更するときに
支払いも旦那の口座から一緒の引き落としにしました!
まだ一緒に住まわれてないとはいえ、これから旦那さんになられる方なら言わないとこの先も同じ事になりますよね(>_<)

がんばって言ってみて下さい!

s2

私もまだ籍入れてないですし、私の実家で一緒に住んでる彼氏状態ですが
私の支払いは彼が支払ってくれてます!
携帯代も検診代も全てです!
私が働いてないのもありますが、籍を入れるのは決まってるので、払ってくれてます!

相談してみてはどうでしょうか(>_<)
携帯の解約は色々と不便ですよね(>_<)

結婚する方なら払ってくれると思いますが、人によりますよ。
ケチな人や自分のことは自分で!って人なら払ってくれないかと。
本人に聞いてみるのが1番早いですよね( ̄∀ ̄;)

ぐぅちゅけ

早めに相談したほうがいいですよ。

私は一緒に暮らしてから、携帯代などの支払い全て旦那に払ってもらってます。

りえ❤︎

自分の携帯代ですよね?
話をしたくないのであればご自身で支払うしかないのでは?
今まで どうやって払ってきたのかは分かりませんが、今後 携帯が必要なら恥をしのんで彼氏に言わないと。

うちも籍もまだだし、
一緒に暮らしてないですー!

最初は毎月の携帯の支払いなど彼が払ってくれてましたけど、1回妊娠中揉めて別れてから、
払ってもらうのやめました。
別れたんだし。と思って。

そこからは自分で払ってます!
貯金があるのでそこから引き落としになりすけど(/_;)

話し合ってよりはもどったんですが、毎月振込むからそれで支払いしやーって言ってくれましたが、ちょっと前から内職をはじめたので、結婚するまでは自分で払うしいいよー!って言いました。
一緒に住むとき家具やら揃える時多分ほとんど彼の方に出してもらうことになると思うので、あと何ヶ月かやしそのくらいは自分で払おうって思ってます(´・д・`)

お金のことってなかなか言い出せないですよねー(´°_°`)!

わわん

次の契約出来なくなるし、信用問題になるので、お願いした方が良いですよ^ ^
うちは、付き合いの時からだしてくれてましたよ。

いっちゃんmama♡

お仕事されてないんですか?
お仕事してるならば、
自分の支払いには責任持った方がいいと思います。
いきなり高額お願いするのは
結婚するしない関わらず、
相手はびっくりするしいい気分はしません。
優しくて理解ある大人な人ならば
助けてくれると思いますよ。

ほっぺぶー👅

籍を入れるまでは自分で払っていましたよ(人 •͈ᴗ•͈)✨
入籍後、携帯の名義を新しい名字に替える時に支払いとかファミリー割引とかまとめてもらいました✩
端末代を分割にしているのに滞納してしまうと、将来クレジットカードを作ったりローンを組んだりする事が出来なくなるので、なるべく早めに彼氏さんに相談した方が良いと思います😵

ヒマワリ大好き

働いてないんですか?
一緒には生活してないんですか?
一応彼氏に相談をするのはいいとは思いますが、嫁にもらおうと思ってるひとがお金にうとかったら 正直 家庭のお金を、任せる気にもなりませんね。

るなちゃんママ(20)

私のローン、携帯代全て旦那が払ってます\( ¨̮ )/♡

とまと☆

妊娠をきっかけに働けなくなってしまったのですか?だとしたら、それを伝えれば払ってくれるかもしれないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))!

わたしの場合は、妊娠してからも働いてるうちは自分で払ってましたが、働くのをやめてからは旦那が払ってくれています( ^ω^ )

canaria

私は専業主婦なので旦那の給料でやりくりしてます💦なので支払いは全部旦那ですね( ´ ▽ ` )ノ
結婚するなら言えば払って貰えますよσ(^_^;)

こぶたちゃん

わたしは今産休中で収入がないので払ってもらってますよー‼︎
付き合ってた頃も払ってもらってました🙂

❀ yurichi mama ❀

結婚して旦那に払ってもらってます🎶旦那の前に付き合ってた人は結婚前提の付き合いだったんで携帯サプライズで同じの買ってくれて毎月の支払いも払ってくれてました😌

まきこ

専業主婦なので携帯代も美容院代なども全て旦那に払ってもらってます(>_<)

籍入れるなら、払ってもらってもいいんじゃないですかね?

ぴーこ

お金の事は早めに話し合わないと後々どっちも言いづらくなったり、我慢させたりあるので
早く解決出来ると良いですね。

ぽんっ♡

金銭的なお話ってすごく話しづらいですよね(T_T)旦那さんになる方なら払ってくれますよ!金額が少し高めで言いづらいと思いますが頑張ってください!

しゅん♡

私も入籍・同居まだです💦
1月で仕事辞めてしまったので先月までの生活費と支払いでもうお金無いよ!とは伝えたのですがどこまで聞いてくれてるのか?
お金に関することは言いにくいですよね~。

mammy000

私は今まで一回も払ってもらったことないです。
せきは何故生まれてからなのですか?

一緒に乗り換えて家族割したときも別々と言われました。

彼氏さん次第だと思いますよ。

TKYO

払ってもらってます\(^^)/
彼氏の時でも、私がしんどい時は出してもらってました😊✊
でも、付き合ってるうちはお給料がでたら返してましたが、これから先のために
そのお金は貯金しといてって言ってくれてました!
夫婦になって子供が出来たら
旦那さんに嫌でも頼らないといけなくなりますが、今の時点ではしっかり決めて置いた方がいいかもしれませんね\(^^)/

カフェ

同居も籍もまだですが
生活費もらってますよ♪

携帯会社に、事情説明して
支払い、分割にできないか聞いてみた方がイイですよ💦
私も、若い頃えらい額きて
分割お願いしたら、オッケーしてくれました(>_<)

ゅぅみちゃん

妊娠しているのは
彼氏さんの赤ちゃんでも
あるんですから
毎月の携帯代は
払って貰って
構わないと思いますが
2ヶ月分も溜まってから
言われるのは
嫌ですよね。
もっと早く相談するべき
かなぁと思ってしまいます。

はむはむ

籍入れた後に名義変更しに行って主人の携帯の引き落としの仲に入れてもらいました
毎月2万円近いので悪いなと思い極力外では通話以外使わないようにしてます
家ではWi-Fiでママリとかやってます❗
養ってもらうの当たり前と思わない気持ちが大切ですね😉

ゆのちゃん!

私はまだ父親名義なので父親が払っていますがゆえりんさんは貯金などがないのでしょうか(T_T)?またはご両親が払ってくれたりはしませんか(T_T)?
たしかに籍を入れたら旦那さんが払う義務はありますが結構大きい金額なので彼氏さんもきついとおもいます😢
出す出さないは人それぞれだとは思いますが、その前にきっちり自分の携帯なんですからお金の支払いはしておいた方が良かったですね(´・ω・`)
もしご両親も厳しいのなら彼氏さんに相談されてお金を出してもらうか、それかもう解約して彼氏さん名義で携帯を新しく買うか、ですかね((o(。・ω・。)o))