※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

1歳5カ月のお子さんのための冷凍ストックについて教えてください。手作りおやつはパンケーキや蒸しパンですが、他にどんなものを作っていますか?

1歳5カ月ぐらいのお子さんがいらっしゃる方、冷凍ストックどんなの作ってますか?

基本取り分けですが、お昼とか私があまり食べないので...😓
手作りおやつもパンケーキや蒸しパンぐらいなんですが、どんなの作ってますか?

コメント

牛丼、そぼろ、鶏肉のクリーム煮、ハンバーグ等肉系が多いです😄お魚はすぐ焼けるので…
あとはブロッコリーや人参等すぐ食べれるように切って茹でてストックしてます(^^)
おやつは作るの面倒なのでフルーツ多めです💦

• たまこ

たまこ

牛丼いいですね!
    作ったことなかったので試してみます😁

• 5月13日

シチュー、ミートソース、ふりかけをどれか週1で作っています。

後はハンバーグ、ブロッコリーストックしています。ミニトマト、納豆は常備しています。

だいたい朝は毎日同じで(土日はパン)昼は前の日の夜のおかずの残りにプラス冷凍ブロッコリーなどをつけ加えて、納豆ご飯とかです。

おやつは、バナナと牛乳です。外出時はあかちゃんせんべいとかもあげます。少し前はいちごとか、りんご…作るのは面倒で…里芋とかおやつにだしたりもしていましたが…

• たまこ

たまこ

シチューもミートソースも息子大好きです♪
    ありがとうございます!

• 5月13日
ふみ

今現在はほとんどパルシステムに頼っちゃってます😅(豆腐ハンバーグとか、お肉のハンバーグとか)

冷凍ストックしてるのは、

たまこさんと同じくパンケーキ

あとは、スイートポテト、じゃがいもと桜海老と枝豆のおやき。

あとはBFにポイポイ入れられるように、野菜8種類ぐらいをまとめて煮たものを冷凍ストックしてます😃

• たまこ

たまこ

スイートポテトやおやきもいいですね!
    作ってみます👌

• 5月13日