※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に行くのが大変で、毎朝泣いてしまいます。他の子が泣いていないことも気になり、ストレスが増しています。同じ経験をした方、どう対処していますか?

3歳の息子が4月から幼稚園に入園しました。
満3歳児クラスです。

みなさん最初は悩む方が多いと思いますが、
毎朝幼稚園を嫌がるので着替えや準備をさせて車に乗せて、教室まで連れて行くのが大変です…

明るい気分になるように準備させて、
楽しくなるように自分なりに頑張ってるつもりですが最後は必ずギャン泣き。


いくら説得しても聞いてくれるわけもなく、
時間がギリギリになってしまうとギャン泣きで暴れる息子を抱えながら無理矢理預ける形になります。

ママと離れて泣いてる子はたまに見ますが
駐車場から教室までの間で泣いてる子はあまりいなくて
目立つのも少し気にしてしまってます…

息子も小さい体で頑張ってくれている。
まだ入園して1ヶ月ぐらいだし、GWも挟んでしまったので
余計に行きたくなくなるのはすごく分かります。

でも毎日朝幼稚園に連れて行くまでが大変すぎて
いつまで続くのー😭😭と思ってしまいます😖

幼稚園終わったあと○○食べようね〜とか○○行こうね〜とか言っても効果ありません。

あと年齢のせいか幼稚園のストレスなのか
最近ワガママが本当にすごいです。

同じような経験をされてる方、されてた方
毎日どうしてますか?😢
いつ泣かなくなりましたか?😥

コメント

木だらけ

つい同じでコメントしちゃいました。
うちももちろん4月は大泣き、今もロビー中響き渡るような声で泣いています。
毎朝、起きてからの第一声は
今日、幼稚園お休みする
です。泣いてご飯、着替え、普通の2倍以上かかります。

でも、これもうちの子だとママが認めるしかないかなと思って、幼稚園は元気な時はいく!この約束は守らせて行かせてます。
可愛そうだと思う反面、世の中まだまだ厳しいことばかりだから!と応援してます。
ママはニコニコ送り出す!
そして、笑顔でお迎えに行く!
それで頑張れるかどうかは子ども次第ですもんね。
今は子どもと一緒につらい思いを感じてると思ってます。
頑張りましょうね!