※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家事・料理

離乳食が2回食になったんですが、皆さんは何を作ってますか?今7ヶ月の…

離乳食が2回食になったんですが、皆さんは何を作ってますか?今7ヶ月の子です。
今まではお粥と野菜を潰したものを混ぜるだけだったり和風の出汁でお粥に味付けするだけでした。
このままでいいのかわからず質問させてもらいました。
あと、1回で何をどのぐらい食べさせてますか?
出来れば冷凍出来るもの教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちも今2回食ですが、野菜や豆腐などを混ぜたりするだけであまり料理っぽいことはしてないです🙌🏻
同じく風味付け程度に野菜スープや出汁を使うくらいです💦
どうするのがいいのか分からないですよね😅答えじゃなくてすみません💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですよね!
    初めてすぎてなにが正解なのかわからないです😥
    一緒の悩みある人がいて少し安心しました(笑)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本によっては全然違うこと書いていたりしますよね🤣
    1回の量ってどれくらいをあげていますか??

    • 5月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんです!
    お粥大1、野菜小2、豆腐小2、果物小2で食べない時はほぼ食べてくれません😓

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べない時ありますよね〜😱魚とかあげると嫌みたいで、それから口開けてくれません(笑)

    • 5月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    おんなじですね!笑
    ミルクとかどんなぐらいあげてますか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳ですが、欲しがるだけ?あげてます🙌🏻5〜6回くらいです!

    • 5月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    やっぱり離乳食食べてても結構飲みますよね☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までとあんまり変わらないくらい飲んでます(笑)体重は増えないですが💦

    • 5月13日
 ライチ

うちも2回食です。
初めはお粥と野菜と豆腐くらいでなれてきたら、魚やバナナ、ヨーグルトを増やしいきました!
魚はしらす、水煮シーチキンが便利ですよ♪
一回で、お粥60、野菜大1強、炭水化物20、バナナ1/4、ヨーグルト適当くらいあげてます。

  • 3児ママ

    3児ママ

    なるほど!結構食べるんですね!
    ヨーグルトは普通のをあげてるんですか?
    すぐ飽きてしまっていつも大泣きされてしまいます😅

    • 5月13日
  •  ライチ

    ライチ

    ヨーグルトはビヒダスか恵をあげてます。はじめはそのままあげてましたが最近はバナナ混ぜてあげてます。
    すぐに飽きてしまうと作るの嫌になってしまいそうですね。
    それなら新しい食材は市販ので試して残りは冷凍して毎日少しずつあげてみるのもいいかもしれません。一度はあげてみると、市販のを食べれるか試す機会にもなりますしね!

    • 5月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんです。気持ちめげそうです😓
    毎回献立?変えてますか?

    • 5月13日
  •  ライチ

    ライチ

    献立は、朝と昼でお粥とパン粥変えるだけであとは同じ物です!
    やっぱりめげちゃいますよね😢
    お外だと気分が変わって食べてくれる子もいるみたいです。
    一才でも食べない子は食べないって聞くので離乳食はその子その子だと思います。

    • 5月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね!パンはまだあげた事ないので今度作ってみます☺️
    外だとまた変わるんですね‼︎
    天気のいい日は外に出かけるようにしてみます!食べてくれるといいんですが😅

    • 5月14日