※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさぁ
子育て・グッズ

臨月の初産婦です。スリングに興味があります。使用感や感想、オススメの点を教えてください。

今日から臨月に入った初産婦です!友達や親戚から抱っこひものお下がりの声がけをしてもらっているのですが、最近になってスリングもいいなぁ♪と思い始めました。

使用したことのある方、使用感や感想、オススメの点などなんでもいいのでスリングのこと教えて下さい(^^)よろしくお願いします☆

コメント

ジャガイモ

こんにちは!
ちょっとズレた回答になりますが、子どもを2人とか考えているなら、抱っこ紐の方が重宝しますよ〜
抱っこ紐を頂いて、スリングを買うのも良いかもしれないですね!私は抱っこ紐派だったのですが、スリング買った友達は、すぐに大きくなって、首が痛くなり使わなくなったと言っていました〜。

• ちりさぁ

ちりさぁ

コメントありがとうございます!軽い気持ちでいいかも?なんて思ったのでご意見参考にさせていただきます☆

• 3月8日
ぐります

スリングは赤ちゃんの正常な股関節を変にしちゃうと整形外科の先生に言われたので、買おうとして止めました。

• ちりさぁ

ちりさぁ

コメントありがとうございます!股関節に影響あるんですね…わかりました☆

• 3月8日