※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうた0906
子育て・グッズ

さつま芋をあげる場合、お粥と野菜は必要ですか?どうすればいいですか?

離乳食2週目です。
野菜をあげるようになってから順調に食べてくれるようになりました。10倍粥小匙1、野菜小匙1くらいです。
明日はさつま芋を裏ごししたものをあげようと思っているのですが、さつま芋って炭水化物ですよね。ビタミン類がないわけですが、この場合、お粥、野菜(ビタミン)、さつま芋をあげるようになるのでしょうか?それともお粥が不要?野菜が不要?どうすればよいでしょうか??

コメント

最初の1ヶ月は栄養としてではなく食に慣れることが大事かなと思い、あまりバランスは考えてませんでした。
同じ炭水化物でもお粥とさつまいも同時に食べさせたりしてました。野菜も食べるのであれば準備してました。
二回食からは炭水化物の量の調整をし始めました(^ ^)

• ゆうた0906

ゆうた0906

そうですか。まだまだ食べそうな感じもしたので明日はお粥、さつま芋、野菜でいってみようと思います!

• 3月8日
ぐります

最初はあまり気にしませんでしたが、軌道に乗ってきたらお粥を減らして(少なくするだけ)さつまいもやじゃがいもをあげてます。
2週目ならお粥はもっとたべれると思いますよ。少しずつ増やしてあげてもいいと思います。

• ゆうた0906

ゆうた0906

1週目で全然食べてくれなかったのでお粥だけだと食べないかな~と思って1杯だけにしてました。明日は増やしてみますね。

• 3月8日
  • ゆうた0906

ゆうた0906

今日はお粥、ブロッコリー、さつま芋を小匙1ずつ用意してぺろりと食べてくれました。まだ欲しそうにしていたので明日はお粥を増やそうと思います。

• 3月9日
  • ぐります

ぐります

良かったですね〜♪( ´▽`)
    お粥小さじ2、3と増やしてあげると良いですよヾ(*´▽`*)ノ

主食 小さじ6
    主菜 小さじ4
    たんぱく質 小さじ2
    が食べれるようになったらそのままで食材を増やして、それが軌道に乗ったら2回食。
    にする予定です。

ウチは今その量で、食材を増やしてます!!

• 3月9日