※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

家で1日過ごすのが長く感じる。支援センターや外出で疲れる。家での楽しみ方に悩んでいる。

家でどうやって1日すごしてるんですか?

お散歩いったとしても1時間

残り少なくの時間が長すぎる…

お出かけするという選択肢でなく【家】にいる場合の長い時間の過ごし方にあきてしまう自分…可愛いし好きだけど遊べー攻撃うけて、あそぶけど限度額あるよぉ〜

皆さんあきないんでしょうか…私がいけないのか?

いつも家に二人でいると長いので支援センターいったりお出かけしてるけど毎日は疲れてしまう。だからといって1日家にいると何していいかわからなくなる〜

コメント

回答にならずすみません💦
お気持ちとってもわかります!!
私も同じことですごく悩んでいて、なんなら生後1ヶ月くらい経った頃からみんな何してるのかな、、、と気になってばかりです。ママ友とかに聞いても家事より遊んであげたいから子どもと遊ぶよーと言われ、具体的に何をして?と聞くとおもちゃ使ったり公園行ったりと言われ、、、。
私はおもちゃで子どもと遊ぶとなっても30分が限界です。笑
公園行ってもまだ歩けないですし何もできず、、、。
世間の皆様が、日中お子さんとどんな関わりをしているのか気になりついコメントしてしまいました🙏
長くなりすみません。

• ぷぷー

ぷぷー

同じ気持ちの方いて、嬉しいです😂
    お子さん今何ヶ月なんですかー!?

そうなんですよ…公園いっても〜だし、みんなどうすごしているんだろう…と😅

なるべく支援センターとかいってるんですか、さすがに毎日だと疲れ…今日久々に家にいるんですが私が遊び疲れてしまいました〜

うちの子お昼寝ほぼしない子なので…一人遊び中にドラマ見てても遊んで攻撃してくるのでまた遊ぶものの一日中なんて持たず………謎です😂

• 5月13日

退会ユーザー

9ヶ月です!なので同じくらいですね❤︎

支援センター行くと友達や同じくらいの月齢の子もいるしたくさん遊べますよね!!
    ほんと毎日だと疲れます。

お昼寝しないの辛いですよね!
    うちは生後2ヶ月頃〜5ヶ月頃まで30分しか昼寝しない子だったので辛さすごくわかります!
    なぜかある日を境に突然2時間昼寝するようになり、今は日中休めることの嬉しさを噛み締めてます。笑

やはりいくら母とはいえ人間なので、自分の欲満たしたいときだってあります!しかし、子どものことも疎かにできないなと葛藤の日々です。
    育児って誰もつきっきりでみてくれてるわけじゃないし、認められることは少ないし正解はないしで難しいですよね。

• 5月13日
リナ

私は今慣らし保育中でもうすぐ
1日保育園なのであれですが、
家に二人でいても
甘えてきたりしてべったりで
その方が疲れるので毎日支援センター行ってます😂
というか動いてくれないと
体力余りすぎて夜寝ても早起きなので
支援センターいったり公園いったりして
体力使わせてます🙆‍♀️
家だと私も家事したりしちゃうし
携帯見たりしてあんまり子供に
集中できないので基本外出てます。笑

• ぷぷー

ぷぷー

そうなんですよ〜!
    今現在は私が寝転んで携帯で、ママリをうち、娘は私の背中をヨジヨジして遊んでます(笑)

家でゆっくりしたいけど家にいるほうがつかれるんですよね〜…どうしたもんか😂

• 5月13日
ひま

ずっと相手してると何していいか分からなくなることあります💦
可愛いけど、ちょっと待ってね〜ちょっと休憩させて😂ってなります💦笑
なのでたまに1人遊びもさせてます😂

ぷぷー

今日は久々に外に出ず1日家にいました😀
家にいたらお昼寝どーなるかなーおもったら結局15分しかねませんでしたー(笑)