※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お出かけ

兄の結婚式に夫と子供と3人で出席します。往復の新幹線でもですが、子供…

兄の結婚式に夫と子供と3人で出席します。
往復の新幹線でもですが、子供に静かにしてて欲しいときに(ずっととは思ってませんが)、夢中になれるおもちゃって何がありますでしょうか? 

⭐ちらかさずに使える
⭐集中できる
⭐音がしないor小さい
⭐持ち運びが苦でない、コンパクト
⭐あまり高価ではない

電車と新幹線で2時間、
式場に到着から披露宴が終わるまで7時間、
迷惑にならないよう挙式は外で待ってようと思います。
まだ歩けませんが、ちょうど今自分で立てそうで、それでか余計にじっとしてれず抱っこもイヤ😅
夫の抱っこも時々嫌なので、ごはん食べれるか…
病院で30分待つだけでも大変だったので…
気が気でありません😓
また、子連れ結婚式のアドバイスがありましたら教えていただきたいです🙏💦💦

コメント

みゅーまま

時期はいつ頃でしょうか?

長女が1歳になりたてのころに新幹線に3時間ほど乗ったことがあります。(結婚式とかではなく旅行で乗りました)
100均で売っている絵本やシールブックで遊ばせたり、ご飯やお菓子食べさせていました。

• みに

みに

10ヶ月で今度の土曜です💦こないだまではなんとかなつたんですが、最近抱っこしてられなかったり、ものを投げることが増えてしまい…100均いってみます!

• 5月13日