※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

出産11日目の赤ちゃんが泣き止まず、体調も辛いです。寝不足や痛み、不安を感じています。他の方も同じような経験をしたでしょうか?

中傷はやめてください、

女の子を出産して11日目です。
とても可愛くて大事です。
ですが、おっぱいおっぱいで30分起きに
泣いたりします。
オムツ替えてもおっぱいあげても
泣き続けることもあります。
なんで泣いてるのか分からず、
イライラはしませんが私も涙が出てきます。
子供が泣いても聞こえないフリをしたくなります。

帝王切開なので傷もまだたまに痛みます。
毎日頭痛と吐き気がひどいです…
これは出産後は普通なのでしょうか?

可愛いはずなのに、辛いです。
なんで寝てくれないの…と思います。
旦那はかなり協力的で助かりますが…

みなさん辛くなりませんでしたか?

コメント

もも

おっぱいで起きるとしても30分は早いですね。ミルクだと腹持ちが良かったりするので夜はミルクに変えてみるとかどうですか?
ホルモンバランスもあるし辛い時期ですよね。

• aina 🦋

aina 🦋

寝てくれる時は2時間ほど寝てくれるのですが、30分〜1時間で起きるのがほとんどです…

夜だけミルクは昨日やってみました。
    3時間ほど寝てくれてその間は眠ることが出来ました…
    その変わりおっぱいがかなり出る方なので張って痛くて痛くて…でしたが…

• 5月13日

旦那は協力的でしたが、産後は辛くなりましたよー😭

• aina 🦋

aina 🦋

やっぱり辛くなるものなんですね…
    頭痛と吐き気がすごくてもう嫌になってきてます…
    かなり涙がでます…

• 5月13日

退会ユーザー

私も眠れないのとかで頭痛ありましたし、涙出ることもありました!
    一度保健師さんの相談とかしてみるのもいいかもですよ😄
    あと、具合悪い時はやっぱり病院がいいですよ!

• 5月13日
  • aina 🦋

aina 🦋

検診が21日にあるので少し相談してみます…
    体重も出産してから13キロも減り急激すぎて体がついていけてません…

• 5月13日

退会ユーザー

ちなみにうちの子は1時間ごとに起きる子でしたが、4ヶ月くらいからは夜泣きもなく、離乳食始まってからもよく食べ、手のかからない子になりましたよ😄
    最初の頃はキツかったー😂!
    体がついていかなくてきつい場合は誰かたよってもいいと思いますよ!
    知り合いがいなくてもサポート体制もありますよ😄
    お住まいの自治体にも保健師さんがいますから、健診までむりにまたなくても大丈夫ですよ!

• 5月13日
kmama

お疲れ様です(>_<)
次男のときは、夜はミルクに変えました!
そしたら3時間くらいは寝てくれるようになりました!!
夜間はミルクにしてみてはいかがでしょうか☺️
つらいですよねなんで泣いてるの!ってイライラもします😭
何しても泣き止まなくて
イライラしたときは
イヤホンさして音楽聴いたりしてました😂💦

• aina 🦋

aina 🦋

やっぱり夜ミルクというのはいいのですね!
    おっぱいがかなり出る方で夜間授乳をしないと張ってカチカチで朝はベタベタなんですが、これもずっと続くのでしょうか?…

何しても泣き止まない時は少しは放置しても大丈夫なんですかね…
    ずっと泣き止むまで夜中でもあやし続けてて…

• 5月13日
  • kmama

kmama

わたしもおっぱいの出がすごくて
    あげないとカチカチで母乳パッドいっぱいで凄かったです😭😂
    添い乳はどうですか?!
    添い乳したりミルク飲ませたり交互にやったりしてました!
    添い乳最初は難しいですが慣れれば自分も少しは寝れるし楽でした☺️
    おっぱいあげ続けてる間はそうですね(>_<)
    私の場合だんだん出なくなってきたので3ヶ月くらいで完ミにしました( ꒪⌓꒪)
    多少放置でいいと思います!
    私もそうしてました(笑)
    おしゃぶりさせてみたりとか☺️

• 5月13日
(み)

だんだん授乳間隔も空くようになって、赤ちゃんもよく笑うようになると育児が楽しいと思えますよ😊💞
私も娘が生まれてすぐの時は一緒に泣いてました😭今は辛いと思いますが頑張り過ぎず旦那さんにもどんどん頼りましょう🙌

• aina 🦋

aina 🦋

授乳間隔もあいて自分も余裕出たら楽しめますかね…

今は耐えるしかないですよね…

• 5月13日
なる

おっぱいあげても30分で起きてしまうという事は、赤ちゃんが上手く飲めていないのか、母乳が思ったより出てないかだと思います。
私の娘も最初のうちはおっぱいあげてもすぐ泣き出していたので、赤ちゃんが上手に飲めるようになるまではミルクも足して混合でやってましたよ
母乳はいつの間にかよく出るようになり、ミルクを足さなくても良くなりました。
もし不安なのであれば1度母乳外来で相談してみてもいいかもしれませんね😊

• aina 🦋

aina 🦋

おっぱいはかなり出てるんです…
    助産師さんにもすごいねこれって言われるくらい…

3分ずつ両方おっぱいあげるとすぐ寝てしまい…布団に置くとすぐ起きます…
    たまにかなり長くおっぱいを飲んでくれたと思うと1時間くらいは寝てくれすが…

• 5月13日
  • なる

なる

そうなんですね😳羨ましい…
    だとすると、赤ちゃんの哺乳力がちょっと弱く、一生懸命飲むから疲れちゃって…って可能性もありますね🤔
    母乳がよく出るのなら直ぐに張ってきてカチカチになりませんか?
    哺乳瓶を嫌がならいのなら母乳を搾乳して、哺乳瓶であげてみるのも一つの手かもしれませんね☺︎

• 5月13日
ポトス

初産だとなにもかもが緊張しますよね...
帝王切開も一回目は傷がかなり痛むと思います

頭痛がする時は、横になって休まなきゃダメのサインだからねと2人産んでそれぞれの病院で言われました。

赤ちゃんも温かくて快適なお腹の中から出てきたばかりでこの世に慣れてないから泣いちゃうんですかね

上の子は冬生まれで暖房で空気が悪いだけで泣いたりしてました。
窓開けたらピタッと泣き止んで...寒いのに...

あとは上手くげっぷさせられなくてお腹パンパンで泣いてたり...

あとは絶対すぐに泣き止ませなきゃいけないとは思わないでください

泣くことで肺が鍛えられるメリットもあるので、泣くのは全部悪いとこではないですよ

赤ちゃんでも疲れないと眠れないし...

少しくらい泣いてても大丈夫ですよ

七七七

お疲れ様です

私も帝王切開だったのですが頭痛は入院中からありましたか?
帝王切開だと脊髄?に麻酔をするので一時的に髄液が減って頭痛が出る方がみえるようなので、あんまりひどいようでしたら産婦人科に行かれたほうが良いですよ

退院後、魔の1ヶ月と言われてるらしいです

何やっても泣きまない時ありましたありました寝れてない時もうすぐ朝だー明るなって来た今日も寝れなかったなー朝日眩しいー
やっと寝た我が子の寝顔見てまだ鳴き声が耳ついてる、良かったね赤ちゃん平成の世で、自然界でそんなに泣いてたら、動物に私はここでーすって呼んでるようなもんだよ?
ん?だから母親って必死で泣き止ませようとするのかな?なんて考えてました
病んでたかも😅
自分が寝れるためなら、なんでもしました、インターホン切る家電切る携帯電話電源切る部屋真っ暗にする等
赤ちゃんは充分大事にしてるから自分も大事にしてくださいね😊