※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

初マタの方が17週で、4週間の検診が心配。安定期なのに不安で、胎動も分からず不安。背中を押してほしいとのこと。

初マタで現在17週です。
3日後に検診なんですが、4週間も空いてると子供が無事に育ってるか心配で心配で😭💦
出血とかは無いんですが、16週で流産された方の記事を見たりすると、
安定期なのに不安が大きくあと3日がとても長く感じます。
お腹もそこまで大きくないし。。
胎動も分からず、たまにお腹がくすぐったい感じなのですがこれが胎動?って感じです😫
どうしようも無いのは分かっているんですが、
背中を押して頂けたら嬉しいです🥺💦

コメント

チポメイ

経産婦ですが生きてるのかな?と不安になること多々なのでよくわかります。
初産の時は不安過ぎて大丈夫か受診したりもしてました(⌒-⌒; )
エンジェルサウンズを1人目の時に買ったので、2人目からはそれで心音聞いて受診しないようにしてます。

• めい

めい

エンジェルサウンズってやっぱりいいんですか??2人目作る時は絶対買おうと思います😭💕
    私も初期の頃は検診日より早く行ってしまいました💦
    大丈夫と思いながらも不安で💦
    コメントありがとうございました💕

• 5月13日
  • チポメイ

チポメイ

12wから使えるので、胎動感じるまでは心音聞いて安心できますし、胎動感じ始めても今日は少ないなとか心配になった時にも聞いて安心できるのでわたしは買ってよかったです(^ ^)

• 5月13日

わかりますよ。本当にわかります。
私もとても不安で、私は精神を患ってる所もあるので流産だった場合、死産だった場合のシミュレーションまでしてて最低な母親でした。

エコーが映る瞬間はとても不安でした。

でも、もうすぐ胎動が分かるようになりますよ。そしたら『検診めんどくさー』ってなりますから。笑

大丈夫。

まだまだ早いって考えるかもしれないですが赤ちゃんの準備してください。今が悪阻もひと段落してきてお腹も大き過ぎなくて動きやすいです。気温もちょうどいいですし。床にクッションマットを敷き詰める、お風呂をピカピカにする、窓掃除をする、コンセントカバーを付ける。コードをまとめる。今だからできる準備は沢山ありますよ。コンセントとコードは100均で手に入ります。

今のうちに家を断捨離して赤ちゃんを野放しにしても平気な環境作っておかないと産まれてからは確実にできません。😂

毎日目標立ててコツコツやっていくといいですよ。

• めい

めい

私も検診の前に、もし駄目だったらのシュミレーションしちゃってます😭💦
    駄目とは分かりながらも💦
    早くから準備してもしもの時辛いからと思ってましたが、赤ちゃんの為に準備して環境整えておきます❣️
    コードまとめたり断捨離とか絶対大事ですね❣️

検診日を不安に思う前にコツコツやるべき事やっていきます❣️
    アドバイスありがとうございます😭💕

• 5月13日
Y

私も1度流産を経験してからだったので、胎動もまだ感じてない頃の月一度の検診までは心配しまくりでした😂笑
エンジェルサウンドを買って家で心音聴けるようになってからは落ち着きましたよ!

• めい

めい

やっぱり買われてる方多いんですね❣️2人目の時は絶対買います😭💕
    心音聴けたらこんな不安にもなりませんよね❣️
    コメントありがとうございました💕

• 5月13日
3空ママ

4人目妊娠中ですが…何度妊娠しても不安なもんですよ( ¨̮ )︎︎

2回流産経験があり余計に不安になります…。

特に変わった事がなければ大丈夫だと思います!!あまり気にしすぎても精神的に辛いですし…我が子の生命力を信じましょう( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• めい

めい

2回流産経験...それは絶対不安になりますよね😭💦
    赤ちゃんも元気に頑張ってるって信じて、私も頑張ります❣️
    温かいコメントありがとうございます💕

• 5月13日
めろんぱんな(20)

不安を感じることもストレスになると思うので、赤ちゃんを信じて検診の日を待ちましょう☺️
赤ちゃんはきっと大きくなって可愛い姿を見せてくれますよ👶🏻
血が出てる、とか痛みではなく張ってる感じがある、とかじゃない限りのんびり待つのがいいと思いますよ😌
私も1人目の時は心配でしたが元気な姿を見せてくれました😊
お腹も初産だとまだ出てなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• めい

めい

そうですよね💦旦那にもあまり不安になってストレス感じるの良くないって言われました😭
    早く元気な👶に会いたいです💕
    自分のペースでゆっくり生活していきます❣️
    コメントありがとうございます😭💕

• 5月13日
ぽん

14w2dに受診予定です‼️
確かに心配になりますよね😅
うちは、気にしないように資格試験の勉強するようにしてます(笑)
気にすれば気にするほどストレスになるので、気にしないにこしたことないと思います‼️
赤ちゃんを信じましょ‼️

• めい

めい

コメントありがとうございます😭💕そうですね❣️
    今しか出来ない事もあるので、ストレス発散しながら赤ちゃんと会える日を待ちたいと思います💕

• 5月13日
おyuま

いまわたしも
ほんまに同じ状態です(´;Д;`)
18週で検診も5月末までないし
胎動すら1ミリもわからなく
お腹も少し出て、、いる、、?
くらいやから心配してますが
特に出血や腹痛がないので
すくすく育ってますよーにって
毎日お腹さすったりしてます(笑)

お互い心配ですが
赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• めい

めい

私も毎日お腹に、元気ー?って声かけちゃいます(笑)
    胎動もお腹の大きさも個人差があるとは分かりながらも、母親学級でつい比べてしまい💦
    温かいコメントありがとうございます😭💕
    お互い元気な👶産みましょう❣️

• 5月13日