※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいます。保育園への通園のため、また後々のことを考え3…

1歳2ヶ月の息子がいます。
保育園への通園のため、また後々のことを考え
3人乗り用の電動自転車を購入しました。
前の座席は後付けのものです。
通常は前乗せで利用しようと思っているのですが、
雨が降ってきた際はレインカバーをかぶせて後ろに乗せるというのは危ないでしょうか。
というのも前乗せ後付けのレインカバーで良さそうなものがなく、後ろ乗せでもレインカバーをつければ腕を外に出すこともできないしベルトをしっかり締めれば多少危険度は減るのかなと思った次第です。

レインカバーをつけても危険だった、というエピソードやまたはおすすめの前乗せ後付け用レインカバー等あれば教えてください!

コメント