※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラン
子育て・グッズ

子供のために外出するのがめんどくさい。同じ経験の方いますか?一歳すぎてるけど、この生活で問題ありますか?外出して交流すべきですか?意見を聞きたいです。

いつも家にいます。子供のためには支援センターや、公園に出かけてあげた方がいいんだろなぁとは思うのですが、用意や準備がめんどくさくて家で過ごしてしまいます!
同じような方いますか?
一歳すぎてるのに、このような生活はダメですかね?
交流のために出かけるべきですかね?
いろんな意見聞きたいです

コメント

mi

現在妊娠中で旦那が休みの日と病院の日、スーパーへ行く以外は基本家にいます笑。
子供の為に出かけた方がいいのはわかるのですが
暑いしお腹が大きくて走られても追いつけないので
散歩とかは行きますが家にいます笑

• モラン

モラン

暑くなったり寒くなったり、妊娠中とのこと・・・体調管理など気をつけてくださいね。

• 5月13日
Nana

一歳位だと、家でも十分遊べますし、別にいいのかな~と思います。
交流と言ってもまだママだけの世界でもいい時期だと思いますし、、
家の中で遊べなくなってきたな~、もの足りなそうだな~と思い始めたら色んな所に連れていって刺激をあげる感じでも😃
でも、日に当たるのは大事みたいなので、散歩程度でもフラッとでてあげれば、十分かと思います。

• モラン

モラン

なっこさん♡今の私にすっごく響きました‼️家の中でつまらなそうだなーって時期きますもんね笑
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • Nana

Nana

よかったです😌
    うちも、下が同じくらいですが、
    おもちゃや、家にあるものいじったりイタズラしたり、、よくあきないなて位同じことして遊んでますもんね(笑)😂十分ですよね✨

• 5月13日
  • モラン

モラン

人は人なんですが、毎日支援センターに出かけてるママさんもいると知ると、なんか私大丈夫かなって思ったりするんですよ笑
    たしかにうちの子もいたずらして笑って楽しそうです笑

• 5月13日
  • Nana

Nana

わかります!以前は私も、毎日支援センター行くような人でした(笑)😂
    でも、それこそ準備、帰ってからの家事、、色々面倒くさくなって、やめました(笑)
    でも、家でゆっくり遊んであげられるし、お友達に邪魔されずに好きな事できるし、これはこれで😊✨と思ってます🎵

私の気が向いたらたま~に、どっか連れていきます✨
    幼稚園入れば、刺激だらけですし。
    今はのんびり、、です!

• 5月13日