※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

娘が幼稚園で履く上履きを紐で履きやすくしました。幼稚園で自分で履く瞬間を見逃し、お友達のママに話しかけられてイライラしています。根に持ちすぎでしょうか?

娘が幼稚園で履く上履きを履きやすくする為に、かかとの所に紐を付けました。
今朝その上履きを持って幼稚園へ行き、自分で履くところを先生と一緒に見ていました。

その時、お友達のママが「中敷き可愛いね~!こんなのあるの~?」と話しかけてきました。

返事をしているうちに、娘は自分で上履きを履けて、私の方を見てどや顔をしていました。
先生に「ほらほら履けたよ~!お母さんとこ見てどや顔してるよ~!」と言われて気付きました。

履く瞬間見逃してしまった😭

あんなタイミングで話しかけてきたお友達のママにイライラしてしまう…
気を取られて目を離してしまった自分にもイライラ…

私、根に持ちすぎですか?

コメント

りんりん

次また見れるといいなーぐらいでいいのかなって思います😰

あーか

私なら、あー残念!程度です(´xωx`)

みきこ

そんな事でイライラしてたら生きていくのしんどそうです🤣
ママさんもさすがに今履くところ見たいから話しかけない方がいいかな?なんて考えないと思います🤣

kofuku

イライラはしないです😂
あらら、見逃した!でも、ちゃんと履けたんだ!紐付けて良かったな!!
って思うぐらいです😊

その機会がもう一生ないわけじゃないですし、そんなことでイライラしないですね😅

よっぴ

次に出来た時に誉めるで十分では?そのタイミングて声をかけるなと言われたら、どんな時も一切声かけできないかな…。

根に持ちすぎですね(笑)

邪魔しようとしたわけでもないし、悪く言われた訳でもなく、可愛いと言ってくれたのですから、それはそれで喜んでおきましょう!

で、お子さんが1人で履けたのも喜んで「すごいじゃーん!」って褒めてから「しまった~ママ見逃しちゃった!また次も1人でやれるとこママに見せてくれる?😄」って言えば大丈夫ですよ!また見せてくれると思います!

はじめてのママリ🔰

なんて返事したんですか?
そう話しかけられても、そうなんですよー。で会話終了だと思うので気になります。