※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウカ
家族・旦那

余計な一言を我慢するのは皆さんどうしてますか?実母と暮らしているので…

余計な一言を我慢するのは皆さんどうしてますか?

実母と暮らしているのですが、実母の性格が「神経質」「完璧主義」でして、それならいつものことなのですが「更年期」?が入っているのかいっつも余計な一言が出てきます。

・子どもと遊んでいたら
「あなたは賢いね(子どもに対して)ママはこんな賢い子産んだことが一番いい事した」←さも私が今までいい事したことないみたいな言い方です。些細なことでも母親に食事連れてったりなにかしてあげたりしていたことが丸でなかったことにされてます。

・子どものことで喧嘩になった時
「パパがいないこの子が可哀想だから家にいさせてあげてるのよ!」←何故うちの子が可哀想なのか?じゃあ元旦那の元で野垂れ死にすれば良かったのか?

っとまぁこんな一言余計なのが毎日です。
最初は我慢したりそれが余計な一言に繋がるのだと喧嘩してない時とかに言ってたのですが、我慢の限界、私が伝えてもそれに逆ギレし怒り始めます。

旦那様でも実母でも義母でも、余計な一言を我慢してる方々、発散方法教えてください💦

コメント

ままり

可哀想とか言われたくないですよね😡
子供のこと考えてないみたいな言い方されたくないです😡

女の人って話す事で発散できるようになってるとテレビかなにかで見ました😊
愚痴ることですかね😂
あとはやっぱり考えないようにする事が1番ですよね😣気分転換で出掛けたりします😊
あんまりモヤモヤしたら
ママリのつぶやきカテゴリ?でつぶやきます笑笑‼️そして共感してくれる人がコメントくれたりします😍