※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が不安定で、病院で赤ちゃんは元気だと確認。毎日不安で疲れています。先生は1日1度も感じなかったら病院に来るように言われました。もっと感じられるようにならないか心配です。

22週です。
昨日から胎動があまり感じられず
検索魔になってゾッとして不安になって
朝一で病院行ったら、問題無く赤ちゃん元気でした。

胎動結構感じる日と全然感じない日があって、
毎日不安との戦いで少し疲れました…
先生は1日1度も感じなかったら病院来てと言われたけど…

早くもっと感じる様にならないかなぁ。。

コメント

よね

同じような経験ありますー❗️

あれ、そういえば今日胎動少なめかな?と思っていたら、急に夜になって激しくなったりとかしょっちゅうありますよね😨

私も胎動感じ始めた頃は結構気にしてましたが、最近あまり気にせずリラックスして横になってる方が胎動を感じやすいことに気づきました🙂

早くもっと目に見えてわかるといいのに、といつも思ってます✨笑

マメ

お気持ちわかります。

あまり動いてくれないと、赤ちゃんには申し訳ないけれど、横になったり仰向けになったりゴロゴロして、
「動いてくれー」とお腹をやたらめったら触ってしまいます。

胎動を感じなくなったら病院へ来てと言われますが、胎動を感じるまでじっと神経を研ぎ澄ませてしまうし、
このままでは毎度病院へ行きたくなるほど不安ですよね。

私はそれで比較的よく動いてくれる(感じ取れる)体制を見つけて、仰向けになると胎動を感じるようになりました。笑