※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばきこ
家族・旦那

よくある話だと思うのですが。産後の性欲についてお聞きしたいです!旦那…

よくある話だと思うのですが。
産後の性欲についてお聞きしたいです!
こういった話題が嫌いな方、気分を害してしまったらすみません(>_<)

旦那との性欲のズレに真面目に、なんとかならないかと悩んでます💦
みなさんは、産後、性欲がなくなりましたか?
また、それをどうやって乗り越えましたか⁇また、いつごろ元に戻りましたか⁇
自分はこうだった!という経験談が聞きたいです‼︎

妊娠前は、けっこうしてたほうだと思います(週3とか余裕があるとほぼ毎日だったり)
私自身、自分からしたいと思うほどではありませんでしたが、求められれば全然応えられるし、気分が乗れば楽しいし、気持ち良くもなれました。多少気分の乗らない時でも、自分でなんとか気持ちを持ち上げれば同じように楽しめました。
行為中も割と積極的なほうだと思います 笑
夫もそんな私に喜んでましたし、私も満足してました。

なので落差に旦那の落胆具合がハンパじゃない 笑

妊娠中も、時々はありましたが、後期はちょっとしたくなかったかな…けど、それでもまだできました。
それ以上にいまはダメなんです( ˟_˟ )

まず性欲が全くわかない。
なにをされても全く感じない、いくら旦那ががんばってもそういう気分にならない。
代わりにお手伝いをしてあげるのも嫌、ほんとにほんとに仕方なく手でならなんとか。
キスは軽く触れる程度なら全然大丈夫だけど、ディープは嫌、あと、グイグイこられると逃げたくなる。笑

夫のことはちゃんと好きです!
一時、うまくいかない時期もあり、離婚も考えましたが、いまは乗り越えて仲良くやれていると思います。
抱きつくのは全然問題ありませんし、自分からも抱きつきます。手もつなぎます。

いままで、ここまでダメになったことがなかったので、自分が一番驚いてます^^;
自分でもどうにもならないので困ってます💦

2人目ほしいし、いつまでもこのままなのも旦那がかわいそうだし。私自身も、できないのに求められること自体が負担になってしまっていて、だからこそ旦那に触られることが面倒で避けてしまいます(>_<)
ほんとに挿れるだけの行為ならなんとかできるので、たまーにがんばりますが、どうせなら嫌々より仲良く楽しくしたい!じゃなきゃ本当に面倒w
2人目のためにはそうやってやるしかないのかなと思うのですが、旦那は、2人目を作るためだけの行為は嫌だ!愛がほしい!とかいう始末w

これが原因で浮気されるのも嫌ですし…

よく、母乳が出てると性欲なくなるとか聞きますよね!ですが母乳は半年くらいまでは出てましたが、今は全く出てません。
むしろ、母乳が出てる時のほうができてました!
産後の会陰の傷がなかなかよくならず、やっとできるようになってよかった!できるじゃん!ってなったのに、母乳も終わって産後1年になろうとする今まさかの。笑

友達とかの話も聞いてましたが、産後すぐが大丈夫だったので、ほんとにまさか自分がなるとは思ってなかったので…
調べると、1・2年で戻った方、全く戻らない方などいろいろなようです

子供がそばに寝てたりするとどうしても気持ちが入らなくてできないときはありましたが、離れてすればできました。ただその点で、"父親"よりも"男"が強かった旦那との気持ちのズレはありかした。子供がいても平気でそういうことをしようとしてくる旦那に嫌悪感をいだいたこともありましたし。
そんなのを繰り返してたから旦那のことが嫌になっちゃったのかなぁとか。
ホルモンの関係でなのかなぁとか。
はたまた、旦那との行為に飽きたか。笑(以前、2年付き合った彼とも、同じように全くしたくなくなったことがあったのでそれも否めない。でもそこから男としてみられなくなりその彼とは別れたので、同じだと困る!)いまは付き合い始めから考えると2年半くらいなのでそれもあるのかなぁとか。
子供が可愛くてしかたないので、それで旦那に気持ちが向かないからなのか。
育児の疲れからか。(けど、確かに、するより寝たいって日もありましたが、余裕がある時でもだめなんですよね〜)

てゆうか実際、他の人とならできる気がしてならないんです^^;(もちろんしませんよ!笑)

いまは離婚する気はないので、なんとか乗り越えたいです(>_<)旦那が毎日ネチネチ言うのでほんと気が思いし!笑

長くなりましたが、同じようになった方アドバイスや経験談をお聞かせいただけるとありがたいです!

コメント

かぇる57

私は性欲がなくならなかったのであまり参考にはならないと思いますがコメントさせていただきます(・∀・;)

ばきこさんも楽しみたいと思うなら
雰囲気を変えてホテルに行くとかはどうですか?
イヤイヤしてたら本当にしたくなくなると思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
旦那さんに求められるって素敵な事やと思いますよー♡
愛が欲しいだなんて、、愛されてる証拠ですね(*´ω`*)

• ばきこ

ばきこ

ほんとそれです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    いやいや仕方なく応える感じになるので、どんどんしたい気持ちが遠ざかります
    なくなる・なくならないは人によって、もしくは出産によって違うのかもしれないですね!

雰囲気を変えるのは大事かも!
    他で愛情注いでるつもりなんですが、それだけじゃやっぱり男女にはダメなのかな〜
    長文読んでいただき、ありがとうございます!

• 3月9日
ふぅちん

多分近くに赤ちゃんがいるので、神経が赤ちゃんにいっちゃうんだと思います。
私も意欲はあるのですが、子供がおきないか、とか色々気になって性欲わきません😂ですが、浮気とかされたくないんで、口でしてあげたり、二週間に一回は相手してます😲

• ばきこ

ばきこ

なるほど!したくないわけではない方でも、子どもがいると…って思うんですね、それもやっぱり大きいのかなぁ(●´ϖ`●)
    たとえ子どもが寝てても、途中で起きちゃったらとか考えると全く気持ちが入らないんですよね(>_<)
    なんか夫婦仲うまくいっててもそんなことだけで浮気なんてされたらたまりませんもんね!妻のがんばりはどうしても必要ですね(´・ω・`)
    長文読んでいただきありがとうございました!

• 3月9日
  • ふぅちん

ふぅちん

こちらこそ😃
    fightです(笑)

• 3月9日
  • ばきこ

ばきこ

はい!ふぅちんさんもファイトです(*´ェ`*)笑

• 3月10日
  • ふぅちん

ふぅちん

はい(笑)😁♥

• 3月10日
ほり33

全く一緒です。(´・_・`)
私は妊娠してから全くと言っていいほど。
みるのも触るのも嫌になりました。
今もです。旦那はしてと愛が欲しいと言ってくれます。
でも正直それがストレスで嫌いになったら嫌だなっておまいます。

自分でもなんで嫌なのか全く分からず、旦那にもイライラさせてしまってます。
出産して変わることを祈ってます。

• ばきこ

ばきこ

ほんとですよね!なんか自分のことなのに、自分でもなんてここまでダメなのかわからなくないですか⁇妊娠・出産に関するホルモンの体の変化は恐ろしい…
    求められて嬉しいはずなのにこんなに負担だとは^^;
    けどほり33さんは妊娠中とのことですから、それはさすがに旦那さまにガマンしていただきたいところですね💦
    ていうか産後が不安になるようなことを書いてしまってすみません(>_<)💦
    産後は元に戻る方もいらっしゃるようなので、ほり33さんはそうだといいですね(ˊᗜˋ*)
    ぶじ元気な赤ちゃんを産まれることをお祈りします♡
    ありがとうございました!

• 3月9日
  • ほり33

ほり33

ありがとうございます(*^o^*)!、
    産後戻ることを期待してます(o^^o)笑

子育て頑張ってねくださぃ!( ^ω^ )

• 3月9日
  • ばきこ

ばきこ

その可能性にかけましょう 笑
    ダメだったらママリに相談で(。・`ω・´。)+笑
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • ほり33

ほり33

相談します!!(*_*)
    はけ口ここしかないので(*_*)

• 3月10日
  • ばきこ

ばきこ

わかります 笑
    必ず理解してくださる方がいらっしゃるので安心しますよね(ˊᗜˋ*)
    どんどん吐いて、赤ちゃんのためにもストレス溜めないでくださいね(>_<)

• 3月10日
  • ほり33

ほり33

ありがとうございます(*^o^*)

• 3月10日