※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

内職の仕事内容や納期、1日のノルマ、家事育児との両立について教えてください。

内職やっている方に質問です!
1.どんな仕事内容ですか?
2.納期はどのくらいですか?
3.1日のノルマはどのくらいですか?
また、家事育児との両立はできていますか?

差し支えなければ教えていただきたいです‼︎

コメント

はるいぶママ

内容、スポンジとテープ貼り。
納期、毎日納品。
1日のノルマ、その日によって本数が違いますがだいたい100本程度。
昼間は飲食店で働き、家事、育児からの子供を寝かしつけして21時頃から深夜2時くらいまでの内職。
精神的にキツく辞めてしまいました。
欲しい答えとは違いますが、御参考までに!

• aya

aya

回答ありがとうございます😊
    昼間も働いて内職もされてたんですね😭
    私も内職を始めたばかりで、毎日納品し1日2000個程度やっています。
    単価も教えてもらえず…
    家事育児と両立できないのでやめようかなぁと思っています…

• 5月13日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

毎日納品きついですよね😅
    勝手な想像でしたが、内職って2.3日1回納品だって決めつけてた分かなり精神的にやられました😢

単価って契約時に聞かなかったんですか?!
    私かやってたのは10円ちょっとで、月に2万くらいになってました!
    確か、法律が変わって契約内容、単価、あやさんの個人情報など提出必要だったはずです!

• 5月13日
  • aya

aya

自分で持って行かなきゃいけなくて…かなりきついですよね💦
    私もそう思ってました😭

聞いたんですが、私たちもよくわからないと言われてしまい…
    なので月にいくらくらいになるという計算も出来なくて💦
    契約内容など特に何も言われていません😵
    私の個人情報はプリントの白紙に名前、連絡先、住所を書いただけです😳
    辞めるとき、どんな理由でどのくらい前に伝えましたか??
    長くなってしまってすみません🙇‍♀️

• 5月13日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

私も毎日仕事終わった後に納品に行って、納品終わったらその日のノルマ分持ち帰っての繰り返しでした😅
    えぇ?!
    それヤバくないですか?!
    わからないのに外に仕事託して大丈夫なとこなんでしょうか……

辞めた理由は、引っ越しますで辞めました(笑)
    しかも県外なんでぇーとか言ったくらいに(笑)
    その月のノルマこなしたは辞めますと伝えました!

• 5月13日
  • aya

aya

大変ですよね💦
    やばいです😭
    まだ始めて1週間くらいしかたっていませんがやめたくてたまりません笑
    やっぱ引っ越すとかが1番なんですかね!
    給料は手渡しでしたか?
    私のやっているところは月末締めの翌月払いなので最低でも2ヶ月は続けなきゃなのかなぁと…

• 5月13日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

私もやってすぐやりたくなくなりましたよ(笑)

県外だって言ってしまえばこっちのものかと(笑)
    手渡しでしたぁ😢
    辞めたのに給料貰いにまた行かなきゃいけないしほんとめんどくさいと思いました。
    何千円とかならいらないとも思いましたが2万だったのでイヤイヤ取りに行きました😫

• 5月13日
  • aya

aya

ちなみにどのくらいで辞めましたか?

たしかにそうですよね😂
    手渡し嫌ですよね💦
    最初の3ヶ月は手渡しでそのあと口座振込にすると言われそんなに続けたくないなぁと…
    なのでとりあえず、今日電話して量を減らしてもらおうかなぁと思っています💦

• 5月13日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

2ヶ月です(笑)
    睡眠時間も毎日2.3時間でストレスでハゲました🤣

陰口、悪口も給料取りに行った1回で終わるので強気で給料取りに行って速攻で帰りました(笑)

• 5月13日

去年の末で辞めてしまいましたが・・・
1.自動車部品(オーツーセンサー)
2.毎日納品を2日に1回に変えてもらいました
3.だいたい1回100~120個

後追いが始まってから、構ってないと泣くようになり、場所とるから床でやってましたが触られたく無いので子供をベビーサークルにいれてたらギャン泣きでとても出来なくて、、寝かしつけてからの21時~0時くらいまででやってました。

大したお金にならないのに負担が大きかったので、辞めました。それならパートに出ようと思って💧
けど辞めてから妊娠発覚したので、また始めようかなぁと悩んでます。

今は後追いもないし一人遊びも出来るので、そんなに大変じゃないかなぁと思ってます。