※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

離乳食作りに苦戦しています。料理が苦手でバリエーション豊富な食事に悩み、野菜を組み合わせて適当に作っています。楽しく作れる方法を教えてください。

離乳食作りに苦戦しています。。
三回食が始まりました。
私自身料理が苦手で離乳食なんて余計ちんぷんかんぷんです。
インスタの参考にしてみてるのですが、毎日豪華で味付けも三回食毎回全く違い、こんなにいろんなバリエーションのある食事してると楽しいだろうなぁと思います。

私は主に人参ブロッコリー玉ねぎが多く、人参はじゃがいもとまぜよう。きょうはごはんとまぜよう。
何個かストックしている野菜をとりあえず適当に組み合わせを変えるだけです。味付けも昆布スープか、なにもなし。たまにベビーフードの粉入れたり。
そろそろこんな状態ではよくないなと思うのですが、料理苦手な分なかなかやる気がでず。。
離乳食作り楽しくできる方法教えてください。

コメント

やまーん

私も料理があまり得意ではなく、インスタ見るたびにすごいなーと思ってます😅真似してみたりしましたが、やっぱり続かないので結局毎日混ぜご飯みたいになってます。白ごはんで出しても食べないので、しらすと何かしらの野菜ストックを昆布と鰹出汁でまぜてあげてます。あとはおかゆにベビーフードの煮物系をかけてあげたりしてます😅
無理せず続けられる内容で良いと思います🙆‍♀️
簡単なものだと、野菜例えばほうれん草とだし汁に溶き卵を入れて1分ほどレンジでチンするとふわふわ卵ができるので簡単で見た目もかわいいしおすすめです!
油がokであれば、炒り卵なども簡単なのでしてます。

すぬすぬーぴ

三回食大変ですよね。。同じく料理が苦手なので、未だに取り分けせず冷凍してます💦
楽しくできる方法は…私はインスタ見ないことかなと笑。見て疲れちゃったので😅子供が食べてくれるのであればいいかなと思います!
今はちょっとずつ取り分けできるように、味付けを増やしていっています!ごま油や醤油やケチャップ、マヨネーズなど⑅◡̈*それで同じ食材でも味が変わるのでよしとしてます!