※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

左乳にしこりが出来てしまい、授乳時に問題があるようです。乳首を吸うと泣いてしまい、左の乳房に詰まりがあるのか心配です。以前右乳にも同様の症状があり、対処法を模索していました。急にしこりができることに不安を感じています。

左乳にしこりが出来てしまいました😭

とりあえず娘に吸ってもらおうと思ったんですが乳首くわえたらギャン泣き。怒っておっぱい吸わず。

お腹空いてないのかなと思い抱っこであやすとおっぱい欲しいとまたギャン泣き。吸って欲しい左じゃなくて右を吸わせたら普通に飲んでその後寝ました。

左はしこりだけじゃなくて詰まってるんでしょうか?😭


2週間ほど前にも右乳にしこりが出来た際はGW中で近くの病院がやってないこともあり必死に授乳、搾乳、マッサージなどでどうにかしこりが取れましたが今回も上手くいくのかな、ていうかこんな急にしこりってあちこち出来るものなんでしょうか😭

コメント

とと

急にわたしもしこりできます😅娘に吸ってもらってる時に、しこりの部分を押しながら授乳して治してます。なんとか娘さん吸ってくれるといいですね😭

  • Sana.

    Sana.

    もうお腹いっぱいみたいでしばらく飲んでくれなさそうです😭
    とりあえずめちゃくちゃマッサージしてます😭

    • 5月13日
  • とと

    とと

    助産師さんにいじりすぎるのもダメと聞いたので、次の授乳の時に押しながらやってみてください😭

    • 5月13日
のん

私もしょっちゅう出来ます😓💦
岩みたいになります😢💦
必死にマッサージと搾乳、授乳で今のところ大事には至ってません😅💦
もしかしたら詰まりやすいのかもしれないですね😭💦

  • Sana.

    Sana.

    先月まではおっぱいトラブルなかったのに急にあちこちしこり出来てつらいです😭

    • 5月13日
  • のん

    のん

    3ヶ月以降は満腹中枢ができて飲む量が減ったり、遊び飲みとか、自分の楽な飲み方し出すからトラブル起きやすいらしいですよね😓💦
    私もヒヤヒヤしてます😢💦
    毎月1回体重測定がてらおっぱいのメンテナンスで母乳外来行ってます😊✨

    • 5月13日
  • Sana.

    Sana.

    母乳外来まだ受診したことないですが行ってみようか考えますね😵

    • 5月13日