※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんち
妊活

排卵痛について教えてください。昨日軽い生理痛みたいな違和感があったので、排卵痛だったのか気になります。

排卵痛について

排卵痛ってどんな痛みなんですか!?
生理痛に似た痛みなんでしょうか!?
個々によるとは思いますが、排卵痛を経験したことある方教えてください。

昨日軽い生理痛みたいな違和感があり、ちょうど排卵日付近だったので排卵痛だったのかな~とも思ったのですが、今まで気になったことなかったので参考までに教えてくれると嬉しいです

コメント

おまめねこ

卵巣の位置はわかりますか⁇
大体アンダーヘアの左右に辺ります。
その位置がキューっとしたりチクチクしたりするのが排卵痛ですよ◎
アンダーヘアの位置(つまり真ん中)が子宮になるので、その位置が痛むのが生理痛、生理でないなら何かしら子宮に異常があるのかもしれません。
その他の位置が痛むのは胃腸のどちらかがほとんどです。

とーちゃん

私の場合は生理痛の軽い感じや下腹部がズーンと重たく、ジンジンする感じです^_^臍の下です。
でも、私の場合は排卵前日の痛みなので排卵痛ではないかもです(笑)
排卵来るとゆー合図かもしれないです(ノ_<)

ももんち

丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

ももんち

コメントありがとうございます。
たぶん排卵検査薬と基礎体温から排卵前日だと思うので、同じ感じかもしれません。
本当にかる~い感じでの違和感なので気のせいかもしれませんが(笑)

排卵前の合図ならわかりやすくちていいですね☆