※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

1歳半の12~13キロの子供にUNIQLOのEテレパジャマ、サイズ100は大きすぎるでしょうか?80はパツパツ、90はやや大きい感じ。長く着せたいので100でもいいですか?他のお子さんの体重とサイズを知りたいです。

UNIQLOのEテレパジャマを購入しようと思うのですが、1歳半でサイズ100は大きすぎますかね?
今は80でパツパツ、90だとちょっと大きいかな?という感じです。体重は12キロ13キロの間をうろうろしています。
長く着たいのでパジャマだし100でもいいですかね?
みなさんのお子さんの体重とサイズを知りたいです。

コメント

ぽっぽ

去年2歳で100着てましたがほぼ長ズボンになってました😂
冬も100買ってましたがブカブカでした💦
昔から身長は平均を上に外れている大きめです。
長ズボンになるのが気にならなければいいかなーと思います。

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

そんなに大きいのですね🤔ありがとうございます!90にします✨

• 5月16日
リママ

身長はどのくらいですか?
身長にもよると思いますが、平均的に一歳の身長だとあまりに大きいとズボンの裾も長すぎませんか?
おることも出来るけどパジャマなどの柔らかい生地はおっても落ちてきたりするし、まだ一歳半だし裾で歩きにくいと可哀相かなと。
90でちょっと大きいかなくらいだと90で十分だと思います。
UNIQLOだし値段も安いし、寝る時に大きすぎてゴワゴワするよりそれなりの大きさのほうが寝やすいように思いますよ。
それぞれ考え方は違うので参考までに🙏

身長測ってないのでわからないですが、わりと同い年の子の中では大きい方です🤔Eテレ大好きなので長く着せたいなと思いましたが、そんなに大きいようであれば90にします!ありがとうございます✨

• 5月16日
しー

子供が同じくらいです。

UNIQLOのパジャマは少し大きめの作りなので、普段は90とか着てますがパジャマの90は結構大きくズボンは2折りしたりします。
100だと大き過ぎるかなと思いますよ。

たしかにユニクロのパジャマって大きめですよね💦ありがとうございます✨90を買うことにします😊✨

• 5月16日