※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

保育園で子供の検温で37.4度で預かり、仕事中不安。連れて帰るべきか不安。

保育園の朝の検温で何度か測り37.7〜37.4で、最後に37.4だったので預かってもらい、いま仕事に向かっています。
もやもや、罪悪感、色々考えてしまい落ち着かないです。

朝は機嫌よく遊んでいて、ご飯もたくさん食べていたので正直びっくりしています。
何日か前からすこしうんちがやわらかいくらいはありましたが…

みなさんこのような場合って連れて帰るほうが多いのでしょうか?

コメント

ママリ

お仕事されてると仕方ないところがありますよね😭
私の息子はまだ保育園内でのお熱はないのですが(保育園で検温がまずない)
私の甥っ子がそのような感じでも姉は預けてきてたと行ってました💦
子供ってちょっとしたことで熱あがったり下がったりなので
元気ならとりあえず預けても大丈夫じゃないですかね。下がるかもですし!
逆に連れて帰って熱下がって元気なら行かせればよかったとなりますし!
お仕事お疲れ様です!

• kn

kn

ありがとうございます!
    子供の具合が悪いのに可哀想かななど色々考えてしまって💧たしかにそうですよね、下がるかもしれないし。
    仕事にもならないですよね。

でも今日のは下がらず、会社着いて30分たってからお迎えの電話が掛かってきました💧
    今からお迎え行ってきます!笑

• 5月13日
じゃが

わたしは、元気で食欲あるなら申し訳ないと思いつつ預けてしまいます。
そのまま、1日過ごしてくる時もあるし途中で熱が上がり呼び出しがくることもありますが…

本当は1日休んで次の日から元気に通う!がいいのかも知れないですが、そんな頻繁には休めないので、預けています😨

• kn

kn

ありがとうございます!
    保育園も様子見ながら預かりますね〜と言ってくれているからいいんですよね…

でも今日はダメみたいでした…
    会社着いて30分でお迎えの電話がきてしまいました。コーヒーいれて飲んだくらいしか出来ませんでした😭

• 5月13日
うにさん

機嫌が良くて食欲あるなら連れていきます!
呼び出し覚悟で😅
うちの保育園は38度越えで呼び出しなので、もし今日38度を越えて明日も37度台なら、36度台になるまでは病児保育に預けますかね☺️

• kn

kn

ありがとうございます。
    やはり呼び出しきました💦
    うちの保育園も38度超えると呼び出しです!
    病児保育も、子供が熱で面談に行けなかったのですが、ちゃんとしないとですね💦

• 5月13日
  • うにさん

うにさん

38度越えててしんどそうなら会社休むんですが、熱が下がってすぐとか微熱で会社休むか悩ましいくらいのうちに保育園に行かせるとまたぶり返して結局1週間休まないといけなくなったりするので、微熱や病後は病児保育に預けてますよ~☺️
    仕事してるとそんなにポンポンやすめないですよね😅
    2時間おきくらいに検温してくれて薬も飲ませてくれるし、鼻水吸引とかもやってくれて何かあれば診察もしてくれるので、自分で見るよりかえって安心です😜

• 5月13日
ちぃ

よくあります😅
うちの子は比較的平熱が高いこともあって朝の検温で37.2〜37.7くらいは結構ポンポン出します。
大抵機嫌が良いので様子見しながら預かりますねーって感じで預かってもらってます。

うちはお昼寝明けにも検温があるんですがその時も37度後半をよく叩き出すので、念の為に電話かかってくることはしょっちゅうですね…

38度超えたら流石に休みとかお迎えとかになります😊

• kn

kn

ありがとうございます!
    慣らし保育の時に頻繁にあり、久しぶりでした💦復職し本格的に保育園に行きだしてからは初めてでどうしたらいいかわからず💦
    お迎え行くと36度台に下がったりなんかしちゃって💦

職場に着いて30分、呼び出しが掛かってきました💦
    今からお迎えです💦

• 5月13日