※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたむ
妊活

お腹が硬いと妊娠できない可能性があるか心配ですか?固いお腹でも妊娠できる方もいます。マッサージなどで緩めることもできますか?

妊娠希望です。
お腹が固いと今回も妊娠できないのでしょうか

排卵前によもぎ蒸しに行くとお腹が硬くなってると言われました。水分がやれこまめに取れてない、肉魚が取れてないとひたすら落ち込むことを言われました。
すごく頻繁にタイミングとっていたのに、
まだ生理も来ていないのにもう今回はダメなのかと思ってしまいました。
お腹が固くても妊娠できますか?
また固くても妊娠できた方はいらっしゃいますか?
固くなっているのであれば何かマッサージとかをすればいいのでしょうか?

今ちょうど排卵日から7日後です

コメント

☺︎

お腹が固いっていうのがよくわからないんですが、皮膚が固いということですか?
固いと妊娠しずらいといわれたんですか?
私は冷え性だし、偏食だし、喫煙者だったし、多嚢胞ですが自然妊娠ですよ!
なのでお腹固いくらいでは関係ないと思います✋

• ちょこたむ

ちょこたむ

ご回答いただきありがとうございます。よもぎ蒸しの後にお腹のマッサージをしてもらえるんです。そのマッサージの時にお腹を触ってもらったところ固かったらしいです。
    ☺︎さんに力強く関係ないとおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます

• 5月13日
🌸バッキー🌸

昔腰が痛くなって病院にかかった時に、お腹が硬いから妊娠出来ないと言われた事がありました。私の場合は体外でしたが、無事妊娠して出産しましたよ!
でも、腹筋が無いので、いきむのが大変でした😭
だから、大丈夫だと思いますよ✨

• ちょこたむ

ちょこたむ

ご回答いただきありがとうございます😊
    そぉなんですね!とても心強いです。ありがとうございます。今回は排卵日までにタイミングかなり頑張って10回は取れたんですけど、G.Wのおかげだったので今回を逃せばもうこんなに頑張ることはできないので、お腹が固いと言われ、愕然としました。諦めず予定日まで待とうと思います

• 5月13日
REI

私も先週から初めて鍼灸に行ったのですが、その際お腹が固いと言われました😣
鍼と電気マッサージで今治療中です。
始めたばかりなので効果はまだわからないですが😣
お互い赤ちゃん授かれますように、、👶