※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間おきに起きる理由がわからず、睡眠不足でお困りのようです。生後6ヶ月の双子で、一人は7時半まで寝てくれるが、もう一人は3時に起きてしまい、朝まで寝てくれない状況です。

どうして3時おきなんでしょう。
もーすぐ生後6ヶ月になります
夜の10時半からミルクをあげます。
色々してたら私の寝るのが12時位になります。
そして、みるくで、3時に起きます。
添い寝をしても泣き止む気配がありません。
睡眠が短すぎて本当にしんどいです。
双子なのですが、いつも一人だけさんじおきです。
もう一人の子は7時半くらいまではねてくれます。
早ければ5時くらいの時もあります。
みるくをあげて、すぐにもう一人の子におきられると
寝た感じがしません。時間が安定しません。
生後6ヶ月なのに朝まで寝てくれません。
いつまでつづくのでしょう。。。しんどいです。

コメント

みかん

ミルクの量は足りているのでしょうか?双子を育てたことがないので偉そうなことは言えませんが、双子といえど別々の人なので、その子にとってはもう少しミルクの量を増やしてもいいのかなと思いました。

それにしても、二人のお子さんを育てているのは本当に頭が下がります‼️どうにかぐっすり朝まで寝れると良いのですが…💦

• ら

それが、寝る前は、300も飲みます。笑
    なのにさんじおきです(笑)

• 5月13日
  • みかん

みかん

300ですか❗️それは充分足りてますね🙇‍♀️3時の次は何時に起きるのですか⁇
    私は、寝るのは遅くてもなんとか耐えれますが、途中で起きるのが辛かったので21時くらいに寝させたら、そのあと家事とか全てして最後に次のミルクを0〜1時とかにしてたら朝まで寝てくれていましたよ❗️例えば同じ睡眠時間6時間でも、3時間、3時間と、まとめて6時間なら身体の疲れが全然違いますからね💦
    うちの子はそうしてたら子どももまとめて寝るのが慣れたのか?、今では21時〜7時くらいまでぐっすりになりました❗️

• 5月13日
  • ら

十分足りてますよね〜
    早ければ、6時おそければしちじくらいです!
    その間にもう一人の子がおきるので
    いっしゅんねて、おきて、めがさめしまうみたいなかんじですわら

• 5月13日
みき

6か月でも朝まで寝ない子はたくさんいますよ!双子ちゃんだから大変だと思いますが…

ろーりー

うちも生まれてから今まで朝まで寝たことありません(´・д・`)ずっと2回起きます。。
もううちの子は寝ない子だと諦めました。。

双子ちゃんだときっと余計に大変ですよね(><)おつかれさまです!!

• ら

やっぱ寝ない子なんですかね

• 5月13日
N.まっぴー

珍しくないと思いますよ
うちなんてもっと寝ないです
9時に就寝した後12時以降は1時間おきに起きるし4時以降は30分おきで8時には完璧に起きますよ

はし

一歳過ぎまでうちもそんなに感じでしたよ。あきらめましょう。それが育児です。
休みの日とかたまに旦那に変わってもらったり、朝もねれるだけ寝させてもらったりしてましたよ。