※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、うつ伏せ練習中。頭が重い感じる。身体と頭が一緒に動かせない。筋力がまだついていないかも。先輩ママに相談したい。

生後3ヶ月半になる娘がいるのですが
今月の19日で4ヶ月になります。
最近、うつ伏せの練習してます。1日2回、5分程度。
おもちゃなど使ってます。
この写真でまだ完全には据わってないですよね?
先輩ママさんにお聞きしたいです!
たまに、頭をグイグイとあげます。顔を横に向けたまま拳しゃぶりします。まだ一定には保てませんが。。

また、両手を持って引き起こそうとすると
身体と頭がついてこないです。
頭が重いんですかね?😢
筋力もまだついてないってことになりますよね。。

コメント

rhy

もう少しうつ伏せで首があがるとすわってるかなと思います😊

てんまま

両手を引いてついてこないのでしたら、まだみたいですね(^o^)

うつ伏せにしたとき、顎の下に両手持ってくると踏ん張りやすそうです!!