※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊婦の不眠について、脚がうずいて気持ち悪くて目が覚める症状があります。対策はありますか?

妊婦の不眠について
寝入りはいいのですが、一晩中30分〜1時間半おきに目が覚めてしまいます。
尿意ではなく、ふとももを中心に脚がうずいてだるくて気持ちが悪くて目が覚めます。足がつることはないです。
明け方はこもり熱のように暑くて目が覚めますが、ふとんから出ると寒いです。
昼寝はほぼしていません。
なにか対策はありますか?
つらいです。。。

コメント

ある

わたしも同じで不眠でなやんでますー。
夜中頻尿、低血圧(70/30)、何度も目が覚めるし寝汗がすごくて(>_<)平日は仕事なんで辛いですね(>_<)つわりも車と空腹がだめでそこまでひどくなかったし回りからは楽でいいねと言われます(笑)その言葉もつらいです(笑)

• めかぶ

めかぶ

回答ありがとうございます!
    悩みとしては多いものなんですね。
    同じようにつわりが軽く、少し前に妊娠した妹は点滴対応レベルだったので、あなたはよかったねと言われ。。
    いやいやきついはきついですからー!ですよね。

• 5月13日
yuayu

妊娠中それありました!!
痒いみたいな、でも表面ではなく
中が痒いのでどうにもできなくて
気持ち悪いみたいな。。。

ストレス的な事も関係してる
って調べたら出てきたので
対策とゆう対策は。。😭😭😭

• めかぶ

めかぶ

回答ありがとうございます!
    痒いというとむずむず脚症候群だったのでしょうか?
    妊娠前あったのですが、甲状腺低下症でチラージンを飲みだしたら治りましたよ!
    今はだるさともやもや感がひどいです。
    マッサージに行きたいけど、安定期までは行けなくて、どよーんとしています。

• 5月13日