※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那とはレスで、ゲーム優先の生活に不満。同じ趣味の男性に本気で惹かれ、既婚子持ちを告白しようと悩んでいます。離婚を考えていた時に他の好きな人が現れた経験を聞きたいそうです。

旦那以外の人を本気で好きになってしまいました。
おしかりのお言葉でも批判のお言葉でも何でもどうかよろしくお願い致します。

浮気や不倫なんて、自分は絶対ありえないと思っておりました。
旦那とは結婚して2年目になります。子供もいます。
旦那はゲームが趣味の人で、子供よりゲームを優先するほどのゲーム好き。
たまに子供の面倒を見てくれるのですが、携帯ばかり。
寝かしつけをしていても、ギャン泣きを慰めていても、私と子供が具合悪くてもゲームゲームゲーム…。前は仕事と言いつつゲームをやってきたりしました。
旦那のことがだんだん嫌になり、レスにもなってます。もともと離婚が頭をよぎっていました。

そんな時、同じ趣味で頻繁にお話(Twitter)や電話をする 独身男性の事が本気で好きになってしまったみたいです。
まだはっきり確認はしていないのですが、両思いのような、そんな雰囲気になっています。

その男性の方は私が既婚子持ちとはまだ知りません。
ですが、もう隠すもの辛くなり、近いうちに全て話そうかと思っております。話した時に彼が拒絶すれば諦められるかな……。

旦那と離婚を考えていた頃、他にどうしても諦められない好きな人が出来てしまったという経験のある方のお話が聞きたいです。

朝からこんな話、本当に申し訳ございません……。

コメント

旦那さんからの愛が感じられず
そうなるのは仕方ないとも思います😔

諦めたいとは
旦那さんとこれからも一緒に
いたいということですか?

離婚してから恋愛したらどうですかね😭

相手にも実は奥さんや子供が
いる可能性もあるんじゃないんですか?
私は表面上ではいい人は
沢山いるなーといつも思ってます。

離婚を考えていたとしても
私自身、子供のことを考えると?
というか普通に他に好きになった
人はできたことないです。

離婚してからって感じですよね!

つぴこ

そういう気持ちもわからなくはないですが、客観的に先走りすぎな気はします😅

例えば、あと3か月後どうなっているか、今と同じ気持ちを維持してるかもわからないですよ、もう少し、冷静になられたら良いと思います🍀

しろくまま

まずは旦那に正直に
いつもゲームばかり
愛情を感じられず寂しい
このままだと気持ちも離れて
離婚も頭をよぎってしまう

と伝えて、旦那を改善してみては!?

多分、好きな方も子持ち既婚者と聞けば離れていくような気がします(^^;
もし、同じように相手の男性に妻子がいたらどうしましょう?(^^;
不倫浮気ではじまる恋は
不倫浮気で終わる気がします。。

空色のーと

多分、寂しさからそうなるのは仕方なかったと思います‪‪💦‬

でも、今仲良くしてる男性も既婚で子持ち、となると「再婚を踏まえた真面目なお付き合い」までは進展しないと思います😥もちろん、お付き合いはできるかもしれませんが、、、未来があるかどうかは‪‪💦‬

とりあえずモヤモヤするくらいなら、ずばっとそこを話して相手の反応を見ると良いですよ!

よし

そういう気持ちわかりますが、
旦那とのケリをつけてから全てを話すなりした方がいいかなと思います
その男性がもし受け入れてくれたら、離婚をきっと決意されますよね。。
それってどうかなと思います。

もともと離婚がよぎってるのなら、離婚をしてから次。です!

次の受け入れ先があるから旦那とはもういいや!離婚!
って感じに捉えちゃいます
逆にその男性が受け入れてくれなかったら、離婚もズルズルなって、結局しないような気もします。

どうしても諦めきれない恋愛ではないですが、
旦那とは喧嘩ばかり、信用がなくなった時期があり、その頃高校の一番イケメンと言われてた先輩とやりとりしてました。
好き!ってよりかは、寄り添ってもらいたいって気持ちが強かったです。
もちろん相手はわたしが既婚者子持ちは知りません。毎日やりとりしていて、くだらない話もしてて、
雰囲気的にご飯行こうとか会おうとかの流れになりそうだったので、自然と連絡の頻度を少なくしました。
そこから本当たまにしか連絡とりませんが、
旦那との仲も普通になってきたので、あの時変なふうに行動しなくてよかったな、、と今では思ってます🤔

みぃ

そんなゲーム、ゲームされてたら他の人がいいと思うのはしょうがないかな思います😅

でもどんなけ両思いぽくても既婚者子持ちって聞いたらハードルは高いかなって 相手次第ですけど
拒絶されても本気で好きならきっぱり諦めれるのかなとちょっと思います

りな

本気で好きになったのなら
その人に、貴方やお子さんの人生を背負わせる覚悟はありますか⁇
あとどうしても慰謝料は旦那さんに払ってからの離婚になるかと思いますが、それでも大丈夫ですか⁇

万が一その方と一緒になった後、別れることになったとしても
お一人でお子様を育てていく覚悟はありますか??

そして何より、お子さんにとって、さきさんが、浮気して離婚した母親になるのは、お子さんがあまりに可哀想なので、
自分の気持ちを相手に伝えるのは、旦那さんと正式に離婚してからがいいと思います💦

旦那さんに対して気持ちが薄れていってる状態で、ネットでそういう人と出会ったら、好きになってしまったと勘違いしてる場合もありますよ😅
まだ、会ったこともないようですし、本気かどうかは分かりませんよ😭
まずは、旦那さんにゲームばかりしないで!とか言ってみるべきです!ちゃんと話し合いして、それでも離婚したいと思うなら、離婚してから、その人の元に行くなりした方がいいですよ!
まだ、離婚もしてないのに、その相手とどうかないたいと思うのは良くないと思います!相手に、既婚子持ちと話して、離れて行ったら諦めるって、その人をキープしてるみたいだし、恋愛するなら、やるべき事をしてから、堂々とした方が自分にもいいと思いますよ!

キティ♬

なんだか羨ましく思っちゃいました😊
一女性として♡
でも、お子さんのことを思うと私は行動に移せないな〜って思いました。

でも、さきさんの人生です。
ゲームばっかりする旦那。
私は嫌だな〜
でも、お相手の方もどんな人なんでしょうね。
旦那さんともし別れたとしても、その相手さんが旦那さんよりもっとひどかったら後悔しませんか⁉︎

まずは相手さんのことをもっともっと知ってからでも良いのでは⁉︎と思いました。
そして、息子さんのことも第1に考えてあげてくださいね😊