※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妹の友人が臨月入ってから外出できない理由について、理解できない状況で心配しています。友人は臨月でも外出を誘われているが、断る理由が特定できず不安です。

切迫早産や精神的な理由以外で
臨月入った妊婦さんの
外出できない理由って何でしょう??
というのも妹の友人が臨月入ってから
自宅にいないといけないと言っていたそうです。
臨月なんだから外出控えてるだけじゃない?と
聞いたんですが、そうではないようです。
むしろ友人の方から臨月に入ったらご飯食べに行こうと誘われていたらしく不思議に感じています。
旦那さんから外出許可が出ない、
やっぱり行きたくない、等断る理由ってあると思いますが
そのどれにも当てはまらないなら
どんな理由何でしょう…
本人に聞けばと言っていますが
気を使っているようで聞き出せず、でも心配しています。
臨月入って急に外出できないって、
わたしももうすぐ臨月なので自分にももしかしたら
起こるかもしれない事だと不安です。

コメント

小鳥

腰痛、頻尿、股関節の痛み、息切れなどたくさんトラブルありますよ😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😂
    何か病気なのかなって思ったんですがマイナートラブルでっていうのも十分ありますよね!

    • 5月13日
  • 小鳥

    小鳥

    あ、あとは後期つわりや逆流性食道炎とか色々あります😂
    私も息子のとき、臨月はひきこもりがちでした。

    • 5月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    後期つわり!!全然考えてませんでした…確かに後期にもつわりがある人はいますもんね!!😭

    • 5月13日
きのこ

子宮頸管が短い
ただ単に、外出先で破水とかしたら怖いとかですかね😳
私も明後日から臨月なので、
人事じゃない気がしてきました
心配ですね😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    外出先で何かあると思うと
    誰かがついていてくれると分かってても不安になりますよね😓

    • 5月13日
ママリ

私は妊娠高血圧症候群で自宅安静でした😔💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病院から自宅安静の指示が出てると
    外出したくても出来ないですもんね😭

    • 5月13日
すずやん

臨月入ったら運動するように言われないですか?
赤ちゃんの頭を下げないといけないので、階段の上り下りや散歩もいつもより少し時間をかけて行ってなど言われると思います。体力も付けないと分娩も持たないので。
食事に行くぐらいは何てことない事だと思いますが、、気分とかの問題ですかね。それか、赤ちゃんが十分に育ってなくて長くお腹で成長させないといけないとか、、?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに、言われてます!!
    妹の友人がわたしと2週違いの妊婦さんなので
    不安になってしまいました😂

    • 5月13日
のん

予定帝王切開であれば、破水してしまったらよくないのであまり動かないようには言われますよ☺️
通常であれば近くに外出したり運動したりするように医者に言われると思います✨
妊娠経過はみんな違うのであまり気にしなくて大丈夫ですよ✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    帝王切開ではないと聞いてますが
    経過の途中でどんなトラブルが起こるか人それぞれですもんね😂
    とっても不安でしたが励ましのお言葉ありがとうございます✨

    • 5月13日