※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー💛
妊娠・出産

母乳じゃないと、体が弱い子になるとか病気になりやすい子になるでしょうか?完ミで育てているが、弱い子になると言われて不安です。

完ミで育ててます

母乳じゃないと
体が弱い子になるとか
病気になりやすい子になるんでしょうか?

ある事情で完ミにしてて
弱い子になるって言われました。。
それから、ずっと不安です

コメント

きのぴー

私も完ミです!
そういうこと言われると不安になりますよね😅
私もミルクでもしっかり育ってるよー!とここで先輩ママさん達に言われて安心しました!笑

人の不安を煽るようなこと言わないで欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

正直、完ミだろうが完母だろうが、生まれ持った体質だと思います。

私の子供も、新生児の時から完ミで育ててますが、1歳3ヶ月までいっさい風邪を引きませんでした。
夏生まれの息子。生後半年頃の冬は貧乏で加湿器を買ってあげる余裕のお金がなくて乾燥した部屋にいたにもかかわらず、いっさい風邪をひきませんでした。
なので、完ミ・完母は関係なく、生まれ持った体質でもあるかと思います(^ω^)

もちもちちくわぶ

大丈夫ですよ。
今どきそんなこというひといるのですね(笑)
戦前のひとかな?(笑)

チビチビ

私は生後1ヶ月で完ミにしましたが、今まで病気知らずで元気いっぱいですよ😃
保育園も休まず行ってるので先生から誉められるほどです✨
私も周りから同じこと言われましたが、今となっては見返した気持ちになっています😆👍

ちゅんた

私完ミでしたが、そんなの子の体質でしよ😄
保育園に通えばミルクだろうが母乳だろうが病気貰うときはもらうし😁
完ミで早産でしたが元気に育ってますよ✨

母乳飲ませなきゃどうのこうのいうババアとか居ますもんね!私も義母が母乳信者で色々言われ大嫌いです😁

大丈夫ですよ!
元気に育つし、母乳じゃないからママじゃなきゃダメとかないから旦那さんにだって授乳させてあげれるし、もう少し大きくなったら親に預けて、少し息抜きもできます!
私、ミルク楽で良かったですけど✨😁
因みに二人目もミルクにします。

さらい

完ミ育ちですがめちゃめちゃ健康な3才と七歳がいますよ。

ayaka🐱

私もほとんど母乳あげてないです😅

母乳あげなきゃって思うのがストレスなので早々とミルクに切り替えましたが、1ヶ月すぎからばんばん外一緒に連れ出しますが今のところ全然元気に育ってます😌🤚

気にし過ぎは良くないので何を言われても聞き流すようにしてます🤣

あすか

生後1ヶ月から完ミです。
その子の体質によるかなと思います😌
私も息子も早産で生まれていて完ミで育ちましたが、大きな病気をすることなく元気に育ちました😂
息子は約1ヶ月は母乳飲ませましたが、私自身は母乳で体調が悪くなったらしく初乳をちょこっと飲まされた後はドクターストップで母乳中止になってます😅

大丈夫です、完ミでもめちゃくちゃ健康です😆👍✨

まーぶ

私自身完ミで育ち、息子も完ミです。

元気で35歳してますし、息子も今のところは風邪もひいてないです( ¨̮ )
気にしなくて大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*

完ミは完ミで預けやすいとかメリットもありますからね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

なこ

完ミですが、風邪なんて引いたことなく(ワクチンの副作用で熱は出た)お腹出して寝たりしてる強い子ですよ😳

ゆ

体質だと思いますよ〜💡
私三姉妹で下2人は完ミなんですが、2人とも体格は私よりいいです!(縦にも横にも笑)
なんなら私が一番風邪ひきます🤷🏻‍♀️

アイスティー💛

皆さんありがとうございます😂
不安が取れました🙇

😃nana

昔むかしは、そんな事言う迷信みたいな話もあったようですが、今はミルクも母乳と差ほど変わりません😊👍大丈夫です

家は皆ミルクで育ちましたが
風邪を1年に1回ひく位でインフルエンザにもならず元気いっぱいです