※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太🔰
子育て・グッズ

友人が赤ちゃんに会いに来る際、授乳は母乳かミルクか悩んでいます。授乳中の来客についての経験談を教えてください。

皆さん、来客中の授乳はどうされてますか?

現在産後一ヶ月半で、今度初めて自宅まで友人が赤ちゃんに会いに来ます!

ほぼ完母で、時々ミルクを足しているのですが、来客中は母乳は諦めてミルクにするべきか迷っています…(>_<)

ミルクのみの回を挟むと胸が張ってしまい痛みが出るので、できれば来客中も母乳をあげたいですが、せっかく来てくれるお客さんに失礼なく授乳することはできますでしょうか?

ちなみに、今度来る友人は乳児がいる同級生で赤ちゃんも一緒なので彼女の前なら授乳してもいいかな?と思っていますが、別の日に独身の友達が一人で来るのと、独身の友達数人が一緒に来ることが決まっています。

産後の来客中の授乳をどうされたのか、ぜひ皆さまの経験談を教えてください!

コメント

女性ばかりなら気にせずポロンでした

しーまま

気にせず一言断りを入れて、授乳ケープ使って授乳してましたよ😊

気になるなら隣の部屋とかでもいいと思いますよ♪
私の友達はミルクでも集中したいからって隣の部屋に移動して、壁越しに話してました☺️
飲み物とか自由に足せるように配慮しておけば大丈夫かなと思います👍

はじめてのママリ🔰

友達同士ならその場で授乳する子もいました!私は気になるタイプなので、ちょっとおっぱいあげてくるね!って別室に行ってあげてました!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は相手に了承得て
ケープつけてしてました!
別室に行くのは、せっかく
来てくれてるからあれかなー
思って(つ﹏<)・゚。
今回はミルクも飲んでくれる子
なので来客、お出かけ先では
ミルクにしてます!

みんみん

私は女性ならきにせずぽろんとしてましたが、気になるなら授乳ケープや布かけるか、別室で授乳したらいいと思います。
飲み物だして壁越しに会話したりすれば良いかなと思います。

ポコ太🔰

みなさん、ありがとうございます!大変参考になります。
実はまだ授乳ケープを使ったことがないのですが、購入を決意しました!家の造りてきに別室から壁越しに話すのが難しそうなので、授乳ケープでうまく授乳できるなら友人と話しながらあげてしまおうと思いました。
授乳ケープを買って、練習します(>_<)☆