※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で鼻水がタラタラ流れて困っています。寝やすくする方法や病院へ行くべきか相談中です。

鼻水についてです!
最近暑くて子供が汗かいて、でも夜は肌寒くて、、って日を繰り返してたら、鼻風邪を引いてしまったみたいで😭

くしゃみと透明の鼻水が出ます、、

寝てても口の方に流れてきちゃうのか、咳き込んだり苦しくて起きます。

鼻が通ってないってわけではなくて、タラタラ流れちゃうって感じです💦

吸ってあげてるんですが、タラタラでる分なので、思うように吸えず💦

寝やすくなるような方法ありますか?💦
加湿したり枕高くしたりとかはしてます!

あと病院に行った方がいいですか?
数日様子見たほうがいいですかね?💦

コメント

まい

私の子もGWくらいから鼻ズルズルしてて鼻詰まったりしてました。熱はなかったので様子見てたんですが、先日鼻がつまりとても機嫌悪くてずっと泣いてたので病院連れて行き、薬もらいました!薬飲んでからは楽なのかギャン泣きすることなく鼻水も治りました!
心配なら病院が1番です!

  • よし

    よし

    今も何回か起きてきて😭
    ただの鼻水だけで行くの迷いますが、ねれない方が可哀想なので行ってみたいと思います😭💦

    • 5月13日
きしゅけ

鼻水だけなら耳鼻科ですませてます!
病院行って他の病気貰うのも嫌ですが、寝れなかったり鼻水が喉に落ちて喘息になったりするのですぐ行くようにしてます💦