※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

産後の生理について質問です。出産後の生理が少量で周期的にある場合、それは生理として考えてよいでしょうか?個人差があるため、量が少なくても生理とみなすことがあります。不正出血の可能性もありますか?

産後の生理について質問です!!
昨年の12/29に出産し、4/14に生理らしき出血があるも、かなり少量で普段の生理の終わりかけみたいな出血でした。
それも、2日くらい出て終わり。あとは、オリモノに茶褐色みたいなのが混ざった様なものが1週間くらい続いて、今月の9日にまた生理らしき少量の出血があります!!
周期的には生理っぽいんですが、明らかに産前とくらべて出血の量が少量です。
これって生理としてカウントしていいんでしょうか?
産後の生理は個人差はあるとして、そんなこともあるもんでしょうか?
量が少なくて、生理ではないのかな?
とも思ったり、不正出血?って事もあるのかな?

どなたかおしえていただけると、助かります。

コメント

a.

息子とお誕生日同じです😳
私は1ヶ月半で再開したんですが、産前と同じ量が出る事はまだないです!
同じく少量の出血後に茶おりやピンクおりがあり、私も不正出血かなーと最初は思いました
素人の個人的な意見ですが、茶おりだと出てくるまでに鮮血から古くなって茶おりになって出てくる?から一応生理としてのカウントでいいのかなと、私は一応カウントしてます!
半年~1年は安定しないと聞くので、年内に安定しなければ婦人科に行こうと思ってます😌

ちなみに、2回目の生理は1回目が終わった10日後に来て、産前の生理の終わりかけのような感じが8日続きました!

• yumi

yumi

ご丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m

まさかの、出産日同じなんですね😍
    それだけでも、かなりの親近感です🥺🥺
    そして、ありちゃんさんも同じような出血で、量も少量なんですね!!
    本当に安心しました!!
    いちお、子宮頸がんの検診も兼ねて婦人科受診したんですが、なんとも言えないと言われ、、、
    納得出来ず帰って来たので、余計気になってたんですが、もう少し様子見てみます☺︎☺︎
    育児も大変なのに、生理も不安定だったので、少し気にってましたが、これで一安心です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    ありがとうございました!!
    お互い子育て頑張りましょうね💗💗

• 5月13日