※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma,
子育て・グッズ

熱が40.2度で病院に行った後、今は37.5度。熱が再度上がる可能性がある。明日も病院で見てもらった方がいいでしょうか?

土曜日におたふく風邪と水疱瘡の予防接種を午前中打って
家に帰り、昼ごはんを食べてお昼寝して15時に起きたら熱が40.2度あり急いで病院に行きましたその時に座薬貰って入れてもらって帰りました。
先生からは副反応にしては早い。様子を見て熱があるようだったらまた月曜日来てくださいと。
大分下がって今は37.5ですがまた上がってきそうで怖いです😅
1度熱性けいれんを起こしてしまったので夜も眠れませんでした😢
明日熱が下がっていても病院に行って一応見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

MaMa

熱以外の症状はないですか?
40℃あったらちょっと心配なので、念のため私だったら連れて行っちゃいます😂

iso

明日の朝になって気になるなら行くべきだと思います。

副反応じゃなくて、たまたま、そのタイミングで風邪症状が出た(数日前にすでにウイルス感染していたなど)かもしれないですし。それだと、明日も熱があるかもしれないです。