※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

娘が熱を出し、ポツポツが出た後に夜泣きが続いています。病院で風邪と診断され、突発性発疹かどうか心配しています。どう対応すればいいかアドバイスを求めています。

もともとよく寝る娘で夜は20:00に寝て朝までコースが通常なのですが、ここ何日か日をまたぐ頃に泣き叫んで起きます…💦
GWの10日間丸々両実家に遊びに行き、帰ってきてから疲れが出たのか高熱が続きました。病院で風邪と言われ、薬をもらったので飲ませていたらやっと今日には平熱に戻り安心していました。ですが、熱が引いたと思ったら身体中にポツポツが出始め、今日も20:00には寝たのですが先ほどまで泣き叫んで起きていました💦

明日また病院に行こうと思いますが、これはポツポツが不快なのか、別に理由があるのかわかりません😭これまで夜泣きも全くなかった娘なので対処もわからず、ただオロオロしてしまいました💦

喉が渇いたのかとスポドリ飲ませたり、どこか痛いのかと聞いたりしましたが、そういうわけではなさそうでした。しばらく叫んでバタバタしていましたがいつのまにか寝てしまいました。

このような場合どう対応するのが適切なのでしょうか…💦あと、ポツポツ出たということはこれは突発性発疹ですかね?😲みなさんならもう一度診てもらいますか?
経験ある方なにかアドバイスください!

コメント

まみ

うちと全く同じなのでコメントしてしまいました!
うちも熱が続いて、下がったら今度は発疹!
そして機嫌が鬼悪。
昨日の夜は15分おきに泣き叫んでいました。
看護師さんに聞いたら、ポツポツだけで他に変わったことなければ様子見でいいそうです。突発性発疹は下がった後の方が機嫌が悪くなるそうです。
あと少し、落ち着くまでお互い頑張りましょう(*´▽`*)ノ

• のりたま

のりたま

全く同じ方がいらっしゃって心強いです😭✨コメントありがとうございます😭😭💕
    昼も機嫌良い方ではなかったのでこれは突発性発疹のせいですね🙄下がった後の方が機嫌が悪いというのを知らなかったのでホッとしました😅
    あしたかかりつけに電話して指示を仰ごうと思います😌

2人目の赤ちゃん生まれて間もない上に看病もされて尊敬しかないです😭✨
    遅い時間に親切に、ありがとうございました🥰💕

• 5月13日
かなとんママ

高熱が続いて解熱後湿疹が出たなら突発だと思います!別名、不機嫌病とゆうくらい、うちの子もすごかったです😊!わたしならもう一度受診して突発か確認したいです😊

• のりたま

のりたま

やはり突発の可能性高いですよね💦不機嫌病と言われているのですね😂😂知らなかったです😂
    違う病気だとまた大変なので、わたしも診せに行こうと思います!

• 5月13日
きょ

突発性発疹ぽいですね!
私もこの間高熱が出て病院に連れていって、翌日熱が引きぶつぶつ出たので気になって電話をしたら見せてください、と言われたので行きましたよ!
結果うちは突発性発疹では無かったですが、ぶつぶつの出方だとか、発熱した日数だとかで判断するものだそうなので、お子さんが病院行けそうであれば行っても良いと思います。

すみません突発性発疹では結果無かったですが、つい最近同じようなことがあったので。

• のりたま

のりたま

同じような症状でも結果違うこともあるのですね😲💦やはり、素人判断できないですね💦あした病院連れて行きます!
    泣き叫んで寝ない原因も判明すると良いのですが…😅💦

• 5月13日