※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴmam☆*゚
妊娠・出産

妊娠が確認され、産婦人科で問題ないと言われたが、母子手帳は次回受け取るよう指示された。これまで心拍確認後にもらっていたので、疑問に感じている。

みなさんはいつごろ母子手帳を
もらって来るように言われましたか?

先日妊娠が発覚し産婦人科を受診し
心拍まで確認でき順調に成長してて
問題ないと言われたのですが、
母子手帳は次回ねと言われました。
次は3週間後に来るようにと(´•_•`)!

今までは心拍確認できたら母子手帳
もらってくるようにと言われたので
あれ?ってなりました🤔💦

コメント

deleted user

心拍確認できた7w0dでした( ˆᴗˆ )

病院によるのかもですね💦

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    私も上の子達の時は心拍確認後
    すぐだったので6~7wでしたが
    今回は違いました( •́ω•̀ )💦

    おっしゃる通り、
    病院によるのかもですね🤔

    • 5月13日
らんちゃん

私も産院で9週になった時に母子手帳もらって来てねと言われました。
遅めだなぁと思いましたが、9週でだいたい出産予定日が確定されるからかなぁ?と思ったり😃

実際、母子手帳を貰いに行った保健センターでも出産予定日を聞かれたりしたので。

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    確かに早すぎると出産予定日
    曖昧すぎますもんね😯💫
    次回の検診で前回に言われた
    出産予定日と異なる可能性
    全然あり得ますもんね☝️

    次回の検診を楽しみにしてみます💗

    • 5月13日
めも

私は9週で貰って来てねと言われましたよ😊🙌🏻

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    9wですか☺️
    となると私も次回の受診が
    9wなので遅すぎるとかって
    わけではなさそうですね🙆🌟

    • 5月13日
💭

8wでもらいに行きました(^ ^)

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    8wくらいに受診してたら
    心拍確認うんぬんではなく
    もらえたかもですね☝️💕

    • 5月13日
  • 💭

    💭

    妊娠初期の血液検査とかするからちゃんともらってきてねーって言われて心拍確認できたのでチャチャっともらいにいきました😊

    • 5月13日
  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    次回もらってきてねと
    言われるのを楽しみに
    待つことにします🦄🌠

    • 5月13日
ママリ

初診の5w6dで心拍確認できましたが、2回目の心拍確認できた9w2dで書類をもらい区役所行きました👶🏻💓

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    なるほどです🤓🌟
    先生が週数が早すぎると
    判断したら心拍確認に関わらず
    9wくらいまでは、
    様子見る感じですね💟

    • 5月13日
5人のmama(29)

私も今回は9wでしたね。
あれ?遅いな……っとは思いましたが

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    病院によるんですかね🤔?
    私も同じく今回は上の時とは
    違ったので少し心配に
    なっちゃいました😥💦

    • 5月13日
双子ママ

10週でした!初めてだったのでいつか分からず、行くたびにまだかなとソワソワしてました😳

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    3度目の妊娠でも未だに
    ソワソワしちゃいます😱💕笑
    10wとのことなので次回まで
    ゆっくり待つことにします🙋

    • 5月13日
まま

私もまだです。心拍は確認済みですが、2週間後に受診して予定日確定して母子手帳もらってきてねと言われてます^ ^ 産院によって違うのかもしれませんね^ ^ やっと来週受診予定です^ ^

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    同じ方がいてホッとしました☺️💐
    他県に引っ越してきて上の子達と
    違う産院なのでやなり産院に
    よるみたいですね\(^_^)/

    来週なんですね💕
    赤ちゃんの成長楽しみですね😉

    • 5月13日
deleted user

9wだった気がします‪‪❤︎‬

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    9wくらいにもらえる方が
    多いみたいですね😍✨

    • 5月13日
あいこ

8wだった気がします。心拍確認後もう一度行って予定日確定した後でした!

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    心拍確認できてもある程度週数が
    いかないともらえないみたいですね🙆
    上の子達とは違ったので
    不安になってしまいました😥

    • 5月13日
mama(22)

7週でした!!

  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    私も上の子達は6~7wだったので
    産院によるみたいですね😉🌟

    • 5月13日