※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

大分市在住の方です。2人目妊娠中で、産前産後は保育園に入れるでしょうか?また、お泊まり可能な産婦人科を教えてください。

大分市の方🙇‍♀️今現在保育園には通っていません。
2人目妊娠中のですが、産前産後は保育園に入れますか?
それと、お泊まり出来る産婦人科を教えてください☺️

コメント

ままり

7月出産でしたが入れませんでした😅
出産が5月6月あたりだと保育園にも空きがあったみたいです。
一応いろいろ調べた上で妊活しましたが、最終は児童養護施設にショートステイを勧められるオチでした。
分かってはいましたがうちの子は人見知り場所見知りするのと、手が必要なのは夕方までで夜は旦那が見ることができるのでわざわざ何日も泊まらせる必要はないよね。と。
浦田はお泊りできますよ!私の友達何人もそこで2人目産んでます😊大在にも一緒に泊まれるところがあると母の友人から聞きました✨

• ままりん

ままりん

やはりそえなんですねー😢
    確かにうちもショートステイまでさせるのはちょっと・・・です😫💨
    浦田ですね!見てみます💞ありがとうございます!

• 5月13日
ティマ🔰

保育園、難しいみたいですよ。
堀永産婦人科は、子供も一緒に泊まれます♪

• ままりん

ままりん

保育園は本当に難しいんですね‪‪💦‬
    堀永!軍隊だと聞いてちょっと怖いですが・・・🤣泊まれるっていいですね💞

• 5月13日
ママリ

下郡のいしい産婦人科もファミリールームありますよ!

• ままりん

ままりん

いしいって新しい所ですよね☺️ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

7月出産予定ですが、企業主導型の保育園空きがあって入れましたよ☺︎

• ままりん

ままりん

企業主導型って職員じゃないと入れないのかと思っていました😆市役所に聞けば教えてくれますか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域枠というのがあるので、空きがあれば入れますよ⚘ ⡱
    市役所の方に聞いたら教えてくれますが、空きがあるかどうかは自分で電話して確認する感じです٭¨̮

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね🙂💞助かりました!ありがとうございます🥰

• 5月15日
またり

一昨年、上の子を産前産後で4ヶ月、保育園に通わせました。
希望する園、確か6つくらい欄がありましたが、枠外まで10くらい書きました。
お泊まりできる産婦人科、掘永は、子どもを見る人も泊まらなければなりません。どこもそうでしょうけど、授乳の時に部屋に子ども一人というのがNGとの事でした。

• ままりん

ままりん

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます💞旦那は泊まれないのであまり意味がなさそうですね😂希望園沢山書こうと思います!!

• 5月17日