※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

一度、化学流産をしたら妊娠しにくくなることってありますか?(>_<)子供…

一度、化学流産をしたら妊娠しにくくなることってありますか?(>_<)
子供が欲しくて欲しくて、でもなかなか授からず…
妊活を始めて1年経とうとしてます。もっと早くに授かると思っていましたが、思うようにいきません。
仲良しの日も多くとっているのに、、

基礎体温をつけたところでいつ排卵してるかもわからず、このまま妊娠できないんじゃないかと不安な気持ちしかありません。
そればかりか、わたしの周りには妊婦さんがたくさんいます(>_<)そんな妊婦さんたちの大きなお腹を見ると辛くなります。泣けてきます。

いまのわたしみたいな思いをしてた方で、妊娠した方がいましたら、この状況をどのように乗り越えていったのかアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

♡しゃん♡

私も化学流産を二回連続経験しました(>_<)
辛い気持ちはそれぞれなので、分かります。なんて軽々しく言えません。
でも、私も妊婦さん、子どもを見ると自分が情けなくて、主人に申し訳なくて...

結婚して約1年後にハネムーンを計画していました。
その時期が近づくと『妊娠したらキャンセルしなきゃいけないから、今はお休みしとかなきゃな^ ^』と考えていました^ ^
もちろん、ハネムーンをとっても楽しみにして実際ハネムーン自体も良い思い出になりました。

その気持ちを緩めたのが良かったのか、ハネムーンの月はいつもより仲良しの回数が半分以下でしたが今の妊娠に至りました。

諦めた時にできる。とは聞きますが、諦めるなんて出来ませんよね!
私も諦めた訳では無いですが、ハネムーンという気分転換がとても良かったのだと思っています^ ^

化学流産を繰り返した時に、『辛い思いをした人は優しいママになれるよ』という言葉に励まされました。

きっとこっちゃんさんにも赤ちゃんが戻ってきてくれます(*^^*)
その時までご主人と2人の時間を大いに楽しまれてください^ ^♡
私も主人と2人の時間が楽しくて仕方ない!と思った時の妊娠です(*^^*)

妊娠菌、置いていきますね^ ^♡

乱文を長々と失礼しました^ ^

アボカドサラダ

私は、流産後無排卵や、ホルモンのバランス崩れてたので不妊治療専門の病院で薬飲みながらタイミングみてもらい、流産から半年後くらいに授かりました!

☻saya☻ັ

うちは結婚して4年、ずっと子どもができませんでした。
元から、卵巣嚢腫持ちなのと甲状腺機能低下症だったのでなかなかできず、化学流産した時も自分を責めてばかりいました。

でも、周りの友達には化学流産どころか稽留流産などもっと辛い思いしてる子が案外沢山いて、化学流産は受精はできたんだ!って前向きに考えることができました。

結果、体外受精で授かりましたが途中、何度諦めようと思ったか…本当に色んなことがありました。

こっちゃんさんは、基礎体温だけとのことですが、まずは排卵検査薬など使ってみてはどうですか?
あとは病院へ行ってみるのもアリだと思います!
どうか、後悔しないようにして下さいね!!

こっちゃんさんに幸せが訪れますように◡̈* ✩*॰¨̮

deleted user

私は無排卵だったので通院して薬を飲みながら妊活してました。
ようやく妊娠することができましたが稽留流産になってしまい、その後も通院しながら妊活していたら流産から1年後に再び授かることができました。

基礎体温を付けても排卵のタイミングがわからないようであれば排卵検査薬を使ってみるか、婦人科に行かれるといいと思いますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
通院すれば妊娠しにくい場合はその原因など調べたりしますし、卵胞チェックなどしてくれるのでタイミングが取りやすくなると思います꒰*´∀`*꒱

私は23歳から妊活して途中妊活をお休みすることもありましたが、現在35歳になってやっと安定期に来たところです。
赤ちゃんを諦めることは出来ないし、周りの妊婦さんにたくさん嫉妬もしました( ・᷄ὢ・᷅ )

今までは妊活妊活!って凄く妊活に力を入れ過ぎた生活を送ってましたが、ある時、旦那と二人でいる時間を楽しもうと気持ちを切り替えたり今を楽しもうと、あまりネガティヴに妊活のことばかり考えないように気持ちを切り替えたところ妊娠できました。

妊活自体がストレスになってたのかもしれないです💦
赤ちゃんは授かりものなので妊娠への近道などないかもしれないですが、こっちゃんさんが後悔しないようにして下さい꒰*´∀`*꒱

妊娠菌置いていきます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

りっちゃん0319

私は結婚して約一年チャレンジしてできませんでした。
仕事のストレスで生理不順になってしまい、そこから病院でタイミングを見たり、注射をしたり。
多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
半年後妊娠が発覚したときは涙が出ました。
でも流産。
悲しくて悲しくて、友達は子供産んでて、Facebook見るのも辛くて辞めました。

その後私の体の不調の原因は仕事だったので、流産をきっかけに、主人の理解もあり、退職。
今まであった肩こり、肌の乾燥、偏頭痛、だるさ・・・全部なくなりました。
せっかく専業になったので、しばらく妊活も半分お休み〜みたいな感じで、排卵とか何も考えず過ごしました。
年末年始とお酒も楽しく飲み、今まで基礎体温が〜とか、そろそろ排卵かな〜とか考えてたのを一切なくして、ストレスなく過ごすこと、楽しく過ごすことを考えてました。
それが結果的によかったのかもと思います。

退職して2ヶ月後妊娠発覚。
流産から3ヶ月後のことでした。
こんなにすぐ赤ちゃんが帰ってきてくれるなんて。
安定期にはまだ入ってませんが、順調に育ってくれています。

排卵日とか正直わかんないですよね。
基礎体温見てもはっきりわかんないですし。

病院には行かれてますか?
血液検査で流産を繰り返す体質かどうかもわかるみたいです。
流産後、次の妊娠に繋げるために1度子宮の中?を洗った方がいいと言われました。

私はストレスをなくすことが何より一番だと思います。
妊娠のためにって考えだしたらホントにきりがないです。
食べるもの、生活習慣から全部妊娠のためにって考えちゃったり。
でも心と体が健康なことが1番です!
周りの子供を見て、悲しい、どうして私にはきてくれないの。ではなく、かわいい、いつか私もあんな子供がほしいって思える余裕が必要です。
私も子供を見るとこっちゃんさんと同じことを思って、悲しくなったからこそ、心の元気ってホントに大事なんだなと今では思えます。
そのためにはしばらく妊活お休みすることもオススメします。

こっちゃんさんに可愛い赤ちゃんがきますように。
元気に楽しく毎日笑えますように。

ママになりたい♡

わたしは二年半待って授かりました‼︎

基礎体温を一年くらいつけてたけど、ガタガタでいつ排卵日か検討もつかず辞めました。
その次の一年は排卵日予想アプリを使ってました。

二年と数ヶ月で妊娠しましたが、化学流産しました。
シルバーウィークに妊娠検査薬で陽性が出て、連休明けに病院へ行こうと思っていた矢先に出血してしまいました。
病院で化学流産したことがわかり、妊娠希望している旨を伝えて簡単な血液検査と先生から排卵日の指定がありました。
その2カ月後に妊娠して今は19週目です‼︎
友だちから、一度流産したら子宮がきれいになってできやすいと言われました。(あんまり信じていないですけど^^;)
何よりも、病院へ行って正しい排卵日がわかったのと、黄体ホルモンが少ないことがわかり、排卵日に仲良ししたあとにホルモン注射をして妊娠のお助けをしてもらえたことが大きかったと思います‼︎
病院へ行くのは不妊治療で追い詰められそうな気がしてこわかったですが、逆に先生が手伝ってくれる安心感がありましたよ^ ^

わたしも赤ちゃんを授からなくて泣いたり嫉妬したりしました。
赤ちゃんが欲しい、友だちの赤ちゃんと会ってもかわいい、わたしのところにも来てって素直に自分の気持ちを受け入れてゆっくり待とうと思うことで、だんだんと妊婦さんを見ても、友だちが妊娠していくのを見ても、あぁいいな、おめでとうって思えるようになりました。
その間は主人とデートしたり、旅行へ行ったり、子どもがいたらできないことをたくさんして楽しい時間を満喫しました‼︎

長くなってごめんなさい。

「妊活」に関する質問